

姫の心配

夕食時に突然、

「さやちゃんの○○○(あそこ)も、お父さんみたいに大きくなる(伸びる)かな?」


と聞いてきた。
一瞬、同じものを欲しがっているのかと思って聞いたら、

「嫌だ、欲しくない!」と言った。


同じになったらどうしようと心配だったらしい。
それにしもて、なんで急にこんなことを言い出したのか?
真剣に心配している様子が、可愛いかった。

今頃から、もう男女の身体の違いに興味があるんだ~。

姫の近況

しばらく姫の近況をまとめていませんでした。
年の締めくくりにあわせて、少しまとめておこうと思います。


目に見えて、変化したことは...
女の子らしい服装が好きで、ターンすると広がるスカートや、ドレスには目がないことです。
以前なら、私が選んだ洋服をなにも言わず来てくれましたが、ここ最近はずっとスカートかワンピースしか来てくれません。
下手をすると、同じ洋服を3日連続というときもあります。
ときどき、チグハグなコーディネートもしてくれます。(苦笑)


決めのポーズ
DSCF8839.jpg
お友達のお誕生会で、クリスマス・バタフライになりました。




仲良くしてもらっている方なだご存知と思いますが、姫は時々ドラマ・クイーンになります。
思い通りにならないとき、アテンションが欲しいときなどに、メソメソすることがあるんです。
特におもちゃの取り合いになったときは、まず泣くんです。

これは以前よりましになってきたと思っていますが、もし、こうゆう場面に出くわしたら、泣き声に
惑わされず、公平な対応をして頂きたいと思います。
多くの方は、「ほら泣いてるから、貸してあげなさい」と言ってくれるんですが、それだと順番を守れなくなったり、泣けば思い通りになると誤解するかもしれません。
それに、相手のお友達にとっては不公平になるかもしれません。
お手数ですが、泣こうが、わめこうが、はっきり言ってやって頂けると助かります。
(女の子の涙に騙されないで!というお願いでした)

続きを読む

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
