スポンサーサイト


検診と宝くじ

(39w 4d)

今日は予定日前、最後の検診にだった。
いつもどおり、体重測定、尿検査、心音確認、子宮底長測定をしてもらい、すべて順調。
もし、予定日を過ぎた場合の説明もあった。
10日過ぎまではとりあえず様子を見るらしい。10日以上過ぎた場合は陣痛促進剤で出産させるとのこと。これはできればやりたくないなぁ~。
だって、促進剤を使うと痛みがいきなりきて、なかなかコントロールできなくなるらしいから… ちと、怖い。

最後の内診では、
「先週とほぼ同じで、まだ指1本くらいしか開いてないよ~。陣痛が来やすくなるようにちょっと刺激を与えておくわね!」と言うやいなや…
グリグリ、グリグリとやられて、思わずのけ反ってしまった。痛いというか、かなり不快な感覚だった。ふぅ~、はぁ~。
それを見ていた旦那様はもちろんビックリ仰天していた。

その後、家に帰ってから散歩に行ったのだが、そのときはけっこうお腹が張りやすかった。もしかしてこのまま陣痛に繋がるかな?と期待したけれど、お友達の家にディナーに呼ばれて行ったころにはお腹は張らず、元どおり。朝まで何事もなく快眠、今朝はヨガにも行ってきた。

行く先々で、「あ!まだ産まれてなかったんだ。」と言われる今日この頃。どうやらパピーちゃんはお腹の中が居心地いいらしい。まあ、予定日も過ぎてないし、もうちょっとお腹にいてもいいよぉ~♪


話は変わって、先日も日記に書いたけれど例の宝くじ。
昨日チェックしたら、Super7がまた当たった!
と言っても「Free ticket」だったんだけど。
でも、当たりには違いない。
これで3回連続だ!!!
もしやこれって「金のいのしし」効果なのかな?
今回の結果も楽しみぃ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞いの書き込みありがとうございました。
お陰さまで無事退院してきました。
少しづつミクシィにも復帰の兆しです。

ブログを作成したのですね。
赤ちゃんの写真もたくさん乗せられそうだね。

いよいよ出産カウントダウンですね。
パピーちゃんに会えるのが楽しみだね。

もういよいよだね~!!
今まで、よく頑張りました、妊婦さん。母子共に無事に出産してください~。

ワクワク♪

ちなみにうちのは1週間以上遅れました。 私もグリグリ、やられました(涙)。
今お腹は一番苦しくて、早く出て来いってつい思っちゃうよねえ。
でもこればっかりは、ベビーのタイミングなので、母はのんびり待つしかないんだよねえ。
リラックスして頑張ってね!

内診痛いんですよね~。私も何もそんなにぐりぐりしなくてもってかんじでした。
赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!出産頑張ってくださいねー♪

ごめんなさい、名前入れ忘れてました。。。

もうすぐですねー。楽しみv-73v-238v-25
ものすごくお腹大きくなっているでしょうねー。
私の陣痛もコントロール不能なものでした。でももう一回味わいたい。。Mのような私v-10
残り少ない妊婦生活楽しんでねー。

まきりんさん♪
毎日、一刻がカウント・ダウンになってます。あんまりパピーちゃんにプレッシャー与えないようにと思ってます。

M$ちゃん♪
そう、ここまでよく無事に辿り着いたなぁ~と思ってます。
あとは、時も待つしかないね!がんばるねぇ~。

2Pさん♪
そっか、1週間以上遅れたんだぁ~。きっと長く感じたでしょ?
なるべくリラックスして気長に待つことにします。

ゆずさん♪
ほんとグリグリはもう嫌ぁ~。でも、促進剤も使いたくないからパピーちゃんにあんまり遅れないでね!ってお願いしてます。(笑)

awaさん♪
お腹は私的には充分おっきくなったけど、周りからは小さくってびっくりされっぱなし。でも、パピーちゃんは元気に育ってるみたい。
awaさん、陣痛をまた経験するには次の妊娠めざすしかないですね!v-218

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
