スポンサーサイト


あと1週間

(39w 0d)

いよいよ予定日まで残すところ1週間となった。
今日でちょうど39週に入った!でもまだお産の兆候はない。
そこで、今日も張り切って出かけた。

ランチにmixiやヨガで知り合ったプレ・ママさんたちと飲茶に行ってきた。おいしいものをお腹いっぱい食べて、おしゃべりも時間を忘れるくらい楽しんできた。

集まった妊婦さんの中で私が一番お産の時期が早いので、別れ際に全員がお腹をさすって応援してくれた。ありがとう!
がんばりまっす!


話は変わって…
帰りに電車を待っていたとき、何気なくひとりのおばちゃんと目が合い声を掛けられた。

おばちゃん:「あなたもしかして妊娠してる?」

私    :「はい、そうです。」

おばちゃん:「きっと、数ヶ月ね。」←きっぱりと

私    :「え!違う、違う、1週間後が予定日なんで         すけど…」

おばちゃん:「えぇ!あらそうなの!でもちっちゃいから…」

私    :「あぁ、いっつも言われる。でも、私自身が小さ
       いから。」


今まで何度となく言われてきたこと。そう、私のお腹は臨月に見えないらしい。でも、金曜日の超音波検査では順調と言われたし確実に大きくなってるし、胎動もかなり激しいし。
小さく産んで大きく育てるのさぁ~♪

CIMG1739.jpg18週
CIMG1854.jpg
38週
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

趣味が合いますね。

同じテンプレートを使っていた者同士だったとは・・・。カナダっぽいですもんね!確かにちょっぺさんのお腹は私と同じぐらいの週数かと思ってしまいます。小さいお腹、ホントうらやましいです。しかし、横からの写真、着実に大きくなっているのがわかりますね!出産までどきどきですが、応援しています。ちょっぺさんのように努力してきた方なら、きっと良いお産ができますよ!

うれしがまっぴいさん

そうそう、私もこの前まっぴさんのブログにお邪魔したときに気づいたんです。
「おや?どっかで見たことあるなぁ~」って。気づくの遅すぎぃ~。(笑)

いったいどのくらいの体重で子どもが産まれてくるか楽しみです。
ほんと、毎日がドキドキです。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
