

ごちそうさまでした!

クリスマス・イブは職場のパーティーで、オーナーのお家におよばれした。
スタッフとその家族が集合して15人ほど。
わきあい合いとおしゃべりしながらのディナー。

メニューは…
お寿司多種、フライド・チキン、チップス&ワカモレ&サルサ、カニ、山芋と梅の和え物、etc.
デザートがクリスピー・クリームのドーナツ、イチゴのショートケーキ、アップル・ケーキ(家から焼いて持っていった)。

全部おいしかったぁ~。
特に大好物のカニとイチゴのショート・ケーキには大満足!
あれからというもの、イチゴのショートケーキが頭から離れない。
これはお正月か誕生日に買ってもらうしかなぁ~い!!!
しっかりお店もチェック済み。



クリスマス当日は古くからのお友達(カナディアン)のお家にクリスマス・ランチをご馳走になりに行ってきた。

今回はターキーでなくチキンを焼いてくれたのだ。
もちろん、ちゃんとスタッフィンも入っていた。
これもおいしかったぁ~。
お土産に焼いていったアップル・パイ←旦那作 がデザートだった。
これにチョコレート・アイスクリームを添えて食べたら、これまた絶品。


あまり急に太ってはいけない妊婦だけど、家の体重計で量ると妊娠前と比べてさほど増えていない様子。(2キロ程)
だけど…
ドクター・オフィスの体重計(旧式のおもりを手で動かして量るタイプ)だと5.4キロも増えてることになる。

いったいどっちが正しいんだろう?
今日の検診では体重の増え方には全く問題ないと褒められたんだから、気にしなくていいんだろうけど。

でも、いくら痩せてるからって15キロまで太っても大丈夫ってアドバイスはちょっと怖い気がする。
カナダってやっぱなんでも大きめなんだわぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
