

停電

またもやストームがきた。
その影響で辺りは停電。
今日は朝から電気なし。

シャワーはなし、朝食はシリアルで済ませて出勤。
そこいら中の信号が止まっていて、道路は渋滞。
スカイトレインもいつもより混雑。
職場には時間ぎりぎりで到着。

きっと夕方までには復旧するだろうと思っていたら…
期待はずれ。
夕食を外で済ませて期待しながら帰ったけど、電気はなし。

しょうがないから夫と二人でロウソクをテーブルいっぱい
並べて、片っ端から火をつけた。
けど、部屋が暖まるわけでもなく。
家の中で息が白く見えるって、これってありぃ?
かなり虚しい夜だった。

なんと次の朝になっても電気は来なかった。
おまけに雪が積もっているではないか!!!

バンクーバーってホントに災害に弱い街。
っていうか、人間って電気がないと暮らせない弱い生き物
かもしれない。

改めて、電気(文明の利器)の有難さを知った出来事だった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
