

今日から産休

(37w 0d)

昨日で仕事を一旦辞めた。
ほんとはもう少し早めに産休に入ろうかとも思ったけど、家にいるとついダラダラしてしまうのでギリギリまで働くことにしていた。
でも、接客&立ち仕事はさすがに後半きつかった。ただ、生活にリズムがついて良かったかも。いい気分転換にもなっていたし。
産休に入るのはとっても楽しみだったけど、仕事を辞めてみるとちょっと淋しい気もする。複雑…

これからはパピーちゃんを産み落とすことと育てることに集中せねば!
安産計画として次のことを考えている。

①適度な運動(歩く、ヨガ、ガーデニングなど)
②お産を助けるお茶を飲む(ラズベリー・リーフなど)
③アロマ・オイルでマッサージ(ジャスミンがいいらしい)

今日はお天気も良かったので、室内の観葉植物の植え替えとハーブの寄せ植えをしてみた。動きは少ないけれど、しゃがんでする作業は以外にも足の付け根や腰に効くみたい。ちょっと腰が疲れた。でも、と~っても楽しかった!
昔から土いじりが大好きで、家でガーデニングをするのが夢だった。今のタウン・ハウスには小さいけれどガーデニング・スペースがあるのでこれからお花を植えようと計画中。とっても楽しみ。

CIMG1851.jpg




追記:
昨日の超音波検査でパピーちゃんを見てみると…
なんと顔の前に両手、両足(つま先)を持ってきてて、柔軟体勢!?中だった。赤ちゃんてほんとに身体が柔らかいんだぁ~。夫は「将来は体操選手かも!」と親ばかちゃんになっていた。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
