スポンサーサイト


13日の金曜日だから?

(37w 0d)

今日はちょっと「なんでよぉ~!」と言いたくなった日だった。



 超音波検査(5回目)

今日も前回に続いてチャイナ・タウンにあるオフィスへ超音波検査に行った。
今回はパピーちゃんの頭の位置、身体のサイズと羊水の量をチェックするのが目的。のはずだったのに… 行ってみると頭の位置確認しかオーダーが通ってないし、全部をチェックする時間はない!と強く言われてしまい、ちょっとムッとした!!!
テクニシャンは「なんだったら、別な日に出直す?妊娠後期の赤ちゃんは大きくてチェックするのに時間がかかるんだ。別にあなたを責めてるわけじゃなくて、受付同士の連絡がうまくいってないことが迷惑なんだ。それに午前は忙しい、これでは自分のランチ・タイムがなくなる。etc....」とウダウダ言われてしまい、「頭の位置だけでも調べてもらえばいいか。」と思うしかなかった。
が、このテクニシャン言いたいことを言ってからは黙々と作業をこなしさっさと終らせるかと思いきや、結局は時間を掛けてドクターのオーダー全てをチェックし、最後には夫を部屋に呼び入れて、一緒に赤ちゃんの画像を見せてくれた。ありがとう!

画像で見せてもらったときのパピーちゃんは中国雑技団並みのポーズ。
顔の側に両手、両足がくっつくくらいの前屈ポーズをしていたのだ!
夫はすかさず、「将来は体操選手になるかも!」と興奮気味。(親バカ)ってか、赤ちゃんはみんな身体が柔らかいのに…
ちなみに推定体重は2700g。(けっこう誤差があって充てにならないけど)ひとまず安心。

******************************

病院(BC Women's)からの手紙

 これが今日一番ショックだったこと。
 
手紙によると現在BCWではバンクーバー以外に住んでいる人
はハイリスクがある人を除いては受け付けない方針である。
私の場合、申し込み時と現在の住所が違うけれどどっちの
住所が正しいかドクターを通して連絡して欲しいとのこと。
以前はバンクーバー内にすんでいたけれど、妊娠後バンクー バー以外に引っ越した。けれどドクターには「妊娠前に病院 に申し込んであるから、バンクーバー以外に住んでいても大 丈夫よ!」と言われていたのに…。
この件に関してはドクターに問い合わせるしかない。夫は
かなり怒っていた。私は、「まあ、なんとかなるよぉ~」と
言うしかなかった。どうなることやら。


******************************

 今朝見た夢

 あんまり良く覚えていないけど、鮮明に蘇る記憶は…
 なんと、お尻の穴をゴキブリに噛まれていたこと。
 あぁ~、気色悪ぃ~。
 お尻がむず痒いのがとってもリアルだった。
 もしかしたらホントにお尻が痒かったのかな?(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
