スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんどん増える

CIMG1820.jpg
CIMG1821.jpg
CIMG1822.jpg


最近、どんどん赤ちゃん用品や出産後に必要なものが増えてきた。子ども部屋の半分はそれらで賑やかだ。

先週は旦那様がシアトルの友達の家に仕事で行った際にそこの子ども服のお下がりを山のように(ダンボール箱4個くらい)頂いてきた。店が開ける位の量でびっくり!

さらに旦那様はサプライズで大きなもを買ってきた。それはグライダー・チェアー(授乳時に使う揺れる椅子)で、ちょっと高いので出産後にじっくり選んで買おうと話していたものだった。お友達の奥さんに「安いけどいいのがあるよ」と聞いて帰りに買ったそうだ。ボーダーでTAXを払ってもこっちで買うよりは安かったとのこと。うん、グッジョブ!

そしてさらに次の日。
家に帰ると旦那様が「まずはベビー・ルームを覗いてみて!」と嬉しそう。またもやサプライズ。
これもまだ後でいいと思っていたもの。ベビー用のタンスだった。たまたま覗きに行ったIKEAでセールになっていたもので、形もシンプルだし、使い易そうと即決したとのこと。
以前、一緒に行ったときは2人の好みが合致せずに結局先送りにしていたけれど、今回は私もひと目で気に入った。

さらに次の日は、カナディアンのお友達がバシネットを貸してくれた。彼女のファミリーが30年以上も使ってきたもので、何人もの赤ちゃんが使ったとのこと。裁縫の得意な彼女はクッションカバー(シーツと防水シーツ)を縫ってくれた。産まれたらさっそくパピーちゃんを寝かせるの楽しみぃ~。

物が増えすぎるのはちょっと困るけど、ショッピングは楽しいし、子どものことを想像しながら選ぶって本当にハッピーな気分になる。でも、調子になりすぎないようきをつけよっと!
大体のものは揃ったので、今後は必要になったら揃えていくようにするつもり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。