スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期健診と胎動

(31w 4d)

今日も定期健診に行ってきた。
最近どうしても甘いものが食べたくて…
血液検査から気を付けている食事についてもう一回聞いてみた。
そしたら、どうしても食べたいものはほんの少しだけ食べていいよ!とお許しが出た。
ただし、ある程度気が済んだらそこで辞めること。
お腹いっぱいなるまではダメだって。(当たり前よね)
でも、これでちょっと気が楽になった。
帰りにはシナモンロールのお店へ直行!
もちろん旦那さまと半分こ。うまかったぁ~。

あと気になっていた会陰マッサージのことを聞いてみたら、「効果があるとは言い切れないけど、やりたかったらやったらいいよ。」とイマイチな反応だった。
明日DoulaのNさんに聞いてみてやるかどうか決めるつもり。

ここ2~3日の間にちょっとお腹が大きくなった感じがすると同時に、胎動が今までになく激しくなってきた。
おとといあたりから両わき腹をぐぐぅ~っと力いっぱい押されて痛いくらいだ。(たぶん手足を同時にストレッチでもしてるのかぁ~?)ときどき生きのいい魚のようにピチピチ飛び跳ねたりもする。
そのときお腹はピクピクと波打つから面白い!
時には膀胱のあたりを押され、尿意がいったりきたりする。
まあ、元気にしてる証拠だから安心なんだけど…
今日の検診でも心音チェックのときにキックしていた。(お約束になってしまった。)

色んな人からの情報によれば、お腹の中にいるときの動きは生まれてからも同じで、それがその子の性格だって!!
ってことは… 昼は大人しく夜は暴れ回るってこと???
元気が取り得の健康優良児間違いなし?!
今からとっても楽しみ。(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。