

我慢食

(30w 4d)

先週の土曜日から旦那さまの従姉妹夫婦がトロントから遊びにきていた。

月曜日には一緒に買い物へ行ってきた。
スケジュールは…

コマーシャル・ドライブ
 ↓
ダイソー
 ↓
飲茶
 ↓
メトロタウン
 ↓
帰宅・スナックタイム
 ↓
映画
 ↓
おしゃべり


と、フルコース回った。
私にとってのメインは飲茶。
久しぶりだったので、ほんとにうれしかった。
ただ、炭水化物を控えている身としてはちと我慢せねばならないものもあった。
シュウマイやダンプリング系は皮を残した。(もったいない)
大根もち、スティッキー・ライスはちょっとだけ味見。
コンジーは肉だけ食した。
チャイニーズ・ブロッコリーはバクバク食べた。
デザートはエッグ・タルトを一口だけ。

こんな調子で食べてたので、満腹にはならなかった。
けど、みんなはお腹いっぱいだと言ったので、もっとオーダーしたいと言えなかった。

今朝は従姉妹夫婦が帰る前にi-hopで朝食。
パンケーキは大好きだけどぐっと我慢してお肉の入ったオムレツをオーダー。
旦那様とシェアして食べたので、ここでも満腹になれず終い。
みんなはパンケーキにシロップをたっぷりかけて、ハッシュブラウンをサイド・オーダーにと炭水化物のオンパレード。

その後、モールの中を歩けば目に付くのは食べ物ばかり。
行く先にはフード・コートあったり、ふと見るとどら焼き食べてるおばさんがいたり、アイスクリーム屋やベーカリーがあったり…もう目が回りそうだった。

極めつけはスーパーに行ったとき。
最後は我慢できずにポテト・チップスを買ってしまった。
一気に食べずに数枚ずつ食べようっと…(できるかな?)

あぁ~、なんかムショウに甘いものが食べたぁ~い。
シナモン・ロールとかメープル・シロップかかったパンケーキとかモンブランがいいなぁ~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
