スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再検査の結果

(29w 4d)

昨日は血糖値の再検査。
全部で3時間かかり、4回も採血された!


初めに採血後、例あま~いオレンジ・ジュースをたっぷりのまされ、1時間ごとに採血。
待ってる間は音楽聴きながら育児書を読んで乗り切った。
ずーっと椅子に座ってたからちょっと疲れた。
途中、ちょっとでも血糖値を下げようと足首を回してみた。
単なる気休めと思ったけど、やってみた。


そして今日、定期健診でさっそく結果がわかった。
4つあったチェック項目のうちの1つに反応がでてしまった。
でも、1つ以下であれば大きな問題はないと言う。
(2つ以上にひっかかると糖尿病となるらしい。)
私の場合は炭水化物を少なめにしなければいけないそうだ。


ドクター曰く
「アジア人の小柄な人が再検査にひっかかるなんて、ちょっとびっくり!」
私もびっくりだったさぁ~。
やっぱりジュースの量が私の身体にには多すぎるに違いないと、密かに思い続けている私だった。(きっぱり!)


あ~ぁ、愛しの炭水化物ちゃん。
白飯、パスタ、食パン、ケーキ etc.大好きなものばっかり。
産むまではちょっと控えないといけない。
あと、バナナとにんじんも血糖値を急に上げるからダメらしい。


好きなものが食べられないのはちと辛いけど、可愛い赤子の為に残り10週間頑張るぞぉ~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。