スポンサーサイト


信じられなぁ~い!

(28w 4d)

昨日やった妊娠糖尿病検査の結果が早くも今日わかった。
ファミリー・ドクターから電話があって、

「検査結果がわかったんだけど、血糖値が許容値よりちょっと高いから再検査が必要だよ。あと、貧血もあるから鉄剤を買って飲んでね。」

とのこと。
鉄剤を飲むのはいいとして…
この再検査がくせ者。
検査10時間前からは水以外は摂ってはいけないし、検査に3時間もかかるのだぁ~~~~~~。

初めに炭酸抜けかけのオレンジ・ジュースみたいなのをたっぷり(スタバのトールサイズよりも大きいカップ)飲まされる。
それから待つこと3時間なんて長すぎる!!!
(初めの検査は1時間待ち)

初めの検査のときから疑問に思っていたけど、身体の大きさや体重が違えばジュースの量も違って当たり前だと思うんだけど。
日本人の中でも小柄な私が、身体の大きなカナダ人や男性と同じ量のジュースを飲めば、そりゃ~1時間経っても血中に糖が出るのは当然じゃかなろうか?というのが私の考え。

前の日はそんなに甘いもの食べてなかったのに。
それとも先週食べたケーキのせいか?

とにかく「納得いかなぁ~い」というか「認めたくない」のだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
