

再検査の結果

(29w 4d)
昨日の再検査に続き、今日は定期健診に行って来た。
さっそく結果が出ていた!
4つあるチェック項目のうち一つだけひっかかってしまった…
炭水化物をあまり摂ってはダメなタイプだそう。
2つ以上ひっかかると糖尿病と診断されるが、一つだけならそんなに深刻な問題ではないとのこと。
つまり食事に気をつければ大丈夫!
炭水化物(白飯、パン、麺類、ケーキなど)は控える。
バナナとにんじんは血糖値を急に上げるので避けたほうがいい、代わりに他の野菜と肉・魚を大目に摂るようにしなさいとのこと。


ドクター曰く…
「アジア人の小柄な人が再検査でひっかかるなんて、びっくり!」と。
私だってびっくりだし、いまだに認めたくないもんね~。
今更ながらにオレンジ・ジュースの量が私の身体には多すぎると信じて疑わない私であった。


今日もパピーちゃんは心音チェックのとき、動き回って最後にはドクターにパンチをしていた。
「スポーツ選手に向いてるわね!」と太鼓判を押されて帰ってきた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
