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糖尿病対策

(28w 5d)

今日は毎週通っているヨガの日だった。
さっそく糖尿病検査にひっかかってしまったことをインストラクターの
Nさんに話して、アドバイスをもらった。
ちなみにNさんはヨガのインストラクターだけでなく、助産婦さんのような仕事もしている。なので妊娠・出産に関してはスペシャリストと呼べる人だ。

彼女によれば、血糖値が高く出る人には必ず原因があるとのこと。
例えば、炭水化物が好きな人も当てはまるらしい。
まさにこれに当てはまっている私。
それに最近食べたくなるもには甘いものやジャンク・フードだった。
さすがにジャンク・フードは避けていたけど、甘いものは以外と食べていたかもしれない。
その上運動不足。


これから気をつけなければいけないのは食事と運動。
低カロリー、高たんぱくの食事がいいらしい。
炭水化物は控え、肉は赤身でなくチキンがいいそう。
でも、ドクターには貧血だから赤身の肉を食べろと言われた。
(どっち食べればいいんだよ~?)

運動は、毎食後に10分以上歩くこと。
食後はどうしても横になりたくなるけれど、頑張って動くと血糖値が下がるらしい。
今晩はさっそく旦那様と30分の散歩に行ってきた。
これがなかなか良かった。
運動の後はなんだか心地よくって、ぐっすり寝れそうな予感。
日課にしたいと思う。


まずは来週の月曜にある再検査をクリアできるように、できる限りのことをやろうと思った。
(Nさんからの詳しいアドバイスの前に炭水化物やデザートを食べてしまった私は本当におバカさんとしか言いようがなかった。かなりギルティー感じた。)
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プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

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