スポンサーサイト


夢だったのかな?

今朝、6時半起床。
なんか嫌な感じがした。


バスルームでかなりの出血を確認。
主人を起こし病院のエマージェンシーへ車を走らせる。



受付で手続き中から涙がこぼれてきた。
どうしていいかわからなくなっていた。
完全にパニック状態。


ドクターが起こりうるであろう全てのことを説明してくれ、超音波検査の予約を取ってくれた。


検査まで3時間あったので、一旦自宅へもどり食事をする。
このときも出血は続いていた。


超音波検査はお腹と膣内の両方やってもらった。
検査技師は淡々と言葉少なだった。
検査の合間にトイレへいくと、1日のうちで一番多い出血があった。
器具を膣から抜き取ったときにもまたかなりの出血。



すぐにDr.から検査結果を聞かされる。
その間およそ1分ほど。(いや、もっと短かったかも)



なんともあっけない終わり。
やはり流産だった。
もう赤ちゃんはお腹の中にいない。



自分でもおおよそ覚悟はしていたが、ショックだった。
クリニックを出た瞬間に大量に涙が溢れた。
車に乗ってからは嗚咽に変わった。


なんであの時、あんなことしたんだろう!
なんであのときこうしなかったんだろう!
どんどん自分を責める。
責めるしかなかった…


昨日まで張っていたおっぱいが、今日はもう柔らかくなってしまっている。
明らかに妊娠が終わったサインだ。
実は朝、目が覚めた時点から気づいていた。
でも、Dr.と話すまでは主人に言えなかった。
戌年の主人は、同じ戌年の子どもができたと大喜びしていたから…



妊娠に気づいてからちょうど1週間後に赤ちゃんとバイバイした。
この1週間、赤ちゃんに夢を見させてもらったみたいだ。
本当に幸せな1週間だった。



いろいろなことを真剣に考えさせられたし、幸せの意味も教えてもらった気がする。



変な言い方かもしれないけど…
私が赤ちゃんと主人に妊娠させてもらったことに、とても感謝の気持ちでいっぱいだ。


赤ちゃん、主人、そして私を取り巻く全ての存在に感謝します。



赤ちゃん、ありがとう。
またきっと会おうね!楽しみに待ってるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
