スポンサーサイト


誕生日イブ

(26w 0d)

昨日から仕事に復帰した。
やっと自由に(制限つきだけど)動けると思うと嬉しい。



さて、明日は私の誕生日。
もう大っぴらに祝う年じゃないけど、やっぱ祝いたい。
ってか、外でおいしいものを食べたい!!だけだった。


去年から旦那さまにおねだりして、誕生日には大好物のカニを食べに行く約束をしていた。


友達にお勧めだと聞いていたベトナミーズ・レストランへ行くことに。
が、旦那さまがネットでチェックしたら、悪評ばかりのレビューが山ほど書いてあったとのことで急遽チャイニーズに変更。


前に何度か行ったことのあるFortune Garden(W.Broadway ×Granville)へ直行。
ここは値段もそんなに高くないし、なにを頼んでも大体はずれがない。


まずはカニのお値段を確認。

旦那様  「カニはいくら?」

ウエイター「$12」

私たち  「O.K. じゃあ、ディープフライしてショウガとね      ぎのソースでお願いします。」

ウエイター「サイズはどうしますか?」

私    「スモールで」(2人だけだから)




ウエイターが去ってからしばらくして…


旦那さま 「もしかしてパウンドで$12なんじゃない?」

私    「あぁ~、そっか」



ウエイターに確認するとやっぱりそうだった。
なにを思ったか全くおバカな二人であった。(笑)


妊娠中の私の思考回路がイカレテいるのはわかるけど、ダディーズ・ブレインとかってあるのかしらん?
旦那様よ、大丈夫かい?



まあ、そんなことはいいとして、山盛りのカニとチャーハン(乾燥ホタテと卵の白身入り)をおいしく頂いて、帰りにはホールのケーキ(フルーツとチェスナッツ入り)まで買ってもらった。


食事もケーキもおいしくって大満足。
極楽、極楽。
旦那様、ありがとう!


でも、体重管理は忘れちゃいかんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
