

張り切りすぎ?

ここ2~3日は身体を動かすように心がけている。
赤ちゃんを産むまでに少しでも体力、筋力付けなくては。



初日はウォーキングを30分ほど。
朝8時くらいに出かけて、桜が綺麗に咲いている通りを選んで歩いたらとっても気持ち良かった。



2日目は軽くエアロビクスを家でやった。
前から持っているDVDを見ながら20分ほど。
インストラクターのお姉さんと同じにステップが踏めない自分にがっかり。
ステップは以外と脳みそを使うみたい。
脳みそと筋肉のコネクションがかなり鈍っているってことぉ~?(やばい、やばい)




昨日からの筋肉痛を感じながら、今日も朝からエアロビクスを20分。
キック・ボクシングの動きをミックスしたエクササイズを選んでみた。
久しぶりにやったら汗かいたけど、体力がなくなっているのを実感。
前はかる~くついていけてたのになぁ~。




でも、体を動かすと気持ちいい。




でも、ちょっと激しく動きすぎたせいか、午後から少量の出血があり、ただいま安静にしているところ。





トイレで出血を確認したときは凄いショック。
すぐに病院に電話を入れたけれど、留守電のメッセージが流れるだけ。
とりあえず状況を伝え、返事を待つことにした。




まだ1度も病院での検診は受けていないから(8週目に入ったばっかり)、とっても心配。
早く電話がくるといいけど…



ほんとにこっちの病院てのんびりして過ぎてて怖いかも。
安定期がとっても待ち遠しいなぁ~。
夕方になっても出血が止まらないので、クリニックに駆け込んだ。
けれど、初期の出血の場合は安静にしていることしかないと言われ、帰宅。




夜になってエマージェンシーに電話しても、「病院にきても、この時間では超音波の検査はやってないから、詳しいことは調べられない。」とのこと。
下手に動かないほうがいいと判断して、朝まで様子を見ることにした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
