スポンサーサイト


暇、ヒマ、ひまぁ~

(25w 0d)

只今、安静指令発令中。
子育てに追われるママさんたちには申し訳ないが、私は今ヒマでしょうがない。


火曜日(16日)からの出血で、ドクター・ストップが掛かってしまった。 仕事や家事は極力しないこと!と言われてしまった。
(けれど、ぱぴーちゃんはお腹のなかで1人運動会をやって元気そのもの←これにDr.も私も安心。)


けど、つわりのように具合が悪いわけではないので、普段どおりにできないのが退屈。
仕事は週に4日しか出ていなかったけれど、それがなしとなると、なにをすればいいのやら。


引越し後の残りの片付けをしようと思ったけれど、荷物の上げ下ろしや、階段の昇り降りもあるので、これは却下。
買い物もいっぱい歩くのはダメだから却下。
友達と会うのも、平日は仕事してる人が多いから難しい。


結局、こうしてPCの前にいるか、ビデオ・TVを見るか、本を読むかになってしまう。
そこで、昨日は友達が引っ越すときに置いていった古い日本のTVドラマを見た。


「ビューティフル・ライフ」。
木村拓也と常磐貴子が主役の恋愛ドラマだ。
リアル・タイムで見ていたドラマだけど、かなり前のドラマなのでほとんど忘れてた。

自分もかなり年をとってしまったので、リアル・タイムで見ていたときの感動はなかったけど、それなりに楽しめた。


と言っても、私が楽しんだのは当時の携帯のデザインや機能が古いこととか、当時流行っていたヘアー・スタイルが今見るとダサいとか、きむたくのカットする時の手つきがなかなかいいとか、ストーリーと関係ないことばっかり。(笑)


CMも懐かしかった。
私が6年間使い古したノート・パソコンが新機種としてCMで流れていたのは懐かしかった。
今見ると、でかいし重たそう。


あ~ぁ、暇人の書く日記ってつまらない。
そろそろ辞めとこ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
