

Birthday Week

先週の木曜日で、4歳になった姫。
今年は、諸事情によりバースデー・パーティーはパス。
その代わりに、日曜日からバースデー・イベントを開始。


<日曜日>

 毎年お約束の手作りケーキ。
 決まってリクエストされるのが、「イチゴとクリームがいっぱいのったの」
 直径15センチなので、3人であっという間に完食。


        DSCF9808.jpg






<月曜日>

 姫のリクエストで、水族館へ。
 連日、雨模様だけれど、当日は曇り。
 姫の晴れ女パワーが効を奏したのか?
 屋外のイルカショーも楽しんで、ご機嫌。


      DSCF9869.jpg


 その後は、姫のたっての希望で、アイスクリーム屋さんへ。
 全部一人で完食!!!

 
      DSCF9899.jpg




<水曜日>

 日本語学校のクラスメイトと先生にお祝いをしてもらって、嬉しそう。
 みんなと一緒にケーキを食べて、ご満悦。
 先生からのバースデー・カードと、みんなで作ったネックレスは、
 嬉しくって、寝るときにベッドへ持ち込んでいた。


    DSCF9939.jpg




<木曜日>

 この日が誕生日。
 学校の計らいで、この日はおやつ当番。
 プリスクールで、みんなからバースデー・ソングを歌ってもらって、私が焼いたマフィンを
 みんなで食べてお祝い。
 おやつ当番の子は、みんなの前で自分の好きなことを発表することになっているが、
 姫は、生まれた当日の写真を持っていって発表した。
 先生によると、上手にやっていたらしい。(見てみたかった)

 
 当日は、やっぱり晴れた。
 生まれた日のように快晴ではなかったけれど、雨は降らず。
 誕生日に晴れの記録が更新された。
 あっぱれ!晴れ女。

 


今年はパーティーをしない代わりに、プレゼントをちょっと奮発した。
姫がずーっと欲しがっていた、スクーター。
晴れた日は必ず乗って、練習に励んでいる。




   DSCF9954.jpg    DSCF9957.jpg



この1年、健康優良児で過ごしてくれて、ありがとう。
4歳も、思いっきり楽しくすごそうね。

   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日オメデトウ!姫ちゃん!4歳なんて、ほんと大きくなったね~ やってる事も食べる量ももう立派な大きな女の子で。
健康優良児でいてくれるのが親孝行のひとつだね!ステキなBirthday week、よかったね。

Happy Birthday!

お誕生日おめでとうございます☆
よく一緒に遊んでいる子達が4歳なので、すごいお姉ちゃん、って感じですけど、
でも実はたった二歳違いなんですよね。

今年も親子そろってワクワクでいっぱいの年になりますように!
いつか姫ちゃんに会える日を楽しみにしてまーす。

No title

nobueちゃん
コメントありがとう!
4歳になったら、口答えやいい訳が増えて、仮病なんかも使うようになって、相手をするのにさらに知恵が必要になってきたよ。


wakoちゃん
お久しぶり。
コメントありがとう!

たった2歳の違い、されど2歳。
娘ちゃんも、もう2歳なんだね。
おしゃべりも始まって、楽しい頃だよね、きっと。
これから、おもしろ発言がいっぱいあるはずだから、
楽しんでね。

ほんと、いつか会いたいなー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
