

お年頃

年末から年始にかけて、ぐっと大人っぽくなってきた姫。
最近はどきっとさせられる発言も増えてきた。
ある日突然、胸を指差して「お母さん、ここが大きくなってきたよ」と言う。
?と思い聞きなおすと、また同じことを言う。
そして最後に、
「おっぱいが大きくなったから、ブラジャーする~」だと。(苦笑)
お父さんにも、「おっぱいが大きくなったから、ブラジャー欲しいの」と言って
困惑させていた。

本人は真剣だから、それだけに可笑しい。
胸が大きくなること=お姉さんになると思っているらしい。


数日後の朝には、「お母さんみたいに、胸が山みたいになりたい!」だって。
この表現も姫らしくて、可愛いと思った。
この発言は忘れたくないなー。



DSCF8996.jpg
ブラジャー(水着のトップ)を着けて、ご満悦



*********************************



去年の後半から、洋服の好みが出てきた。
お気に入りは、スカートとドレス。
気に入った洋服は、3日連続で着ると言う事もある。


特にクリスマスあたりは、赤いドレスがヘビー・ローテーションで出動。
これしかないと思われても仕方がないくらい、着まわした。

DSCF8884.jpg
学校のクリスマス・パーティーで


かく言う私も、保育園時代に、お気に入りの洋服がまだ完全に乾ききっていない状態で着てでかけた記憶が
ある。
姫のこだわりにも付き合ってあげよう。
私があまり着せてもらえなかった、スカートやドレスはじゃんじゃん着せてあげたい。
やっぱり、これは女子の特権だから。



******************************************



言葉遣いも生意気な域に入ってきた。


本気なのか、冗談なのか...
私との会話の中で、


「まったく、もう ~なんだから~...」&ため息    とか

「まったく、もう 勝手にして!」 とか言うようになった。



どこで、誰に教えてもらったのかと聞いたら、

「お母さん、言ってたよ」 だそう。


あっぱれ3歳児!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
