スポンサーサイト


Deep Bay

前回の日記につづきを書くつもりが…
またもや1ヶ月以上も経ってしまった。

外は冷たい雨模様。
楽しかったショート・ホリデーを過ごしたときの様子を思い出し、
気持ちだけでも暖かくなろうと思う。

写真で綴る回想日記。
毎日、目の前のビーチで小カニを獲ったり、貝殻を拾った。
DSCF7564.jpgDSCF7576.jpg


見かけた自然の生き物
カニ
DSCF7582.jpg

ハチ
DSCF7566.jpg

カキ
DSCF7584.jpg

アゲハチョウ
DSCF7587.jpg

お隣の猫ちゃn
DSCF7631.jpg




美味しいものの数々

特大のカキ。バターとガーリックのソテーで。激・うま!!<
DSCF7594.jpg

種類は忘れたけど、白身魚のPPQ.
DSCF7606.jpg

HBで焼いたパンと庭先で採れたレタスのサンドイッチ
DSCF7677.jpg


杉の木の上でスモークしながら焼くサーモン
DSCF7686.jpg


写真にはないけれど、このほかにテイクアウトでクラムチャウダー、フレンチフライ、アイスクリームなど、姫の好きなものたちも食べて大満足。なにはさておき、目の前の景色が最高のご馳走だったかも。



姫がはまったもの


近くにあるマリーナまでお散歩に行った帰り。自転車の荷台に乗せてもらったら、その後は夫をドライバーにして
行ったり来たり。
DSCF7553.jpg



もちろんクークー(クマの縫いぐるみ)も一緒。
DSCF7684.jpg


ホリデー用にお父さんが買ってくれた椅子がお気に入り
DSCF7478.jpg


見たことのないTreehouseチャンネルに釘付け
DSCF7605.jpg



楽しい思い出


ご近所さんの猫を触らせてもらい、その後は家にまでおしかけた。
DSCF7491.jpg


望遠鏡で景色を満喫?!
DSCF7604.jpg


道端の雑草で生け花(誰に言われたわけでなく、姫ひとりで生けていたらしい)
DSCF7601.jpg


ガーデンでの水遣り
DSCF7619.jpg


大好きなDと一緒に歯磨き
DSCF7627.jpg


庭先でボードゲームもした
DSCF7707.jpg





特別なこと


ここの夫婦の旦那様のお母さん(私にとってはカナダのおばあちゃん的存在)が6月に亡くなった。彼女の遺言どおりお葬式はなし。その代わり、遺灰を数箇所に撒くことになっていた。
ここでは、彼女が大好きだったブランコの下に撒く儀式に参加させてもらった。
DSCF7699.jpg



3泊4日と短いホリデーだったけれど、姫にとっても私たちにとってもすごく楽しいひと時だった。
姫はまだ片言の英語でKとDとのコミュニケーションを楽しんでいた。
そのやり取りが微笑ましかった。
姫は今でも、「KとDはどうしてるかな?またまた会いたいね~」と言う。

KとDには家族同様にお付き合いしてもらえるのは、ありがたい。
「いつか姫が悩んだり、迷ったとき、親に言えないことを話せる人を持って欲しい」と話したら、
Kが「Dがその役になれるはず。僕はさしずめお祖父ちゃんってところかな」と言ってくれたのが、すごく嬉しかった。
2人と過ごす時間はいつも幸せだ。
素敵な時間と空間をありがとう!
これからもずっと大切にしていきたい人たちだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
