

ラズベリー・ピッキング

先月のイチゴ狩りに続いて、先週ラズベリー・ピッキングへ行ってきた。



今回も行ったのはLangleyだけれど、イチゴ狩りとは違うファームDriediger Farm Ltd.というところ。(イチゴ狩りに行ったファームへ行く途中にある)



通り沿い、入り口にある看板
DSCF7334.jpg DSCF7330.jpg
                            売店の横で、容器と収穫物を量ってもらう。
                               


  

最高のお天気。
日焼けを防ぐため長袖を着ていたが、すぐに暑くなって脱いだ。
DSCF7309.jpg




見渡す限りの畑。とにかく広い!!
子供たちの左側にラズベリー畑が広がっているが、前方終点まで目積もりで1kmくらいはあった。
DSCF7310.jpg






畑のルビーと呼びたくなる綺麗な実。
さっそく収穫開始と張り切った私。(やる気満々)
DSCF7323.jpg
つまんでみたら、うまい!(木によって味が違うので注意)





ところが姫は、始まってまもなく「お母さん、お家に帰ろう~」だって。
DSCF7318.jpg
そして食べる係りに回った。
挙句の果てに、「蜂が飛んできた~」とか、ささいなことで泣きべそまでかいてくれた。





それでもなんとか騙し、騙し収穫作業終了。
DSCF7324.jpg


ふてくされるの巻
DSCF7326.jpg
ほんとはこの箱いっぱいにしたかったのに~。




このファーム、ハイウェイを降りて3分ほどのところにあってわかりやすい。
売店では、収穫済みのベリー類をはじめ、野菜、はちみつ、ジャム、ピクルスなど売っていた。
売店の側に、ちいさな小屋があって、そこではアイスクリームやスナック類を置いている程度なので、ランチを持っていくのをお勧めする。




ちなみに、このファーム環境にやさしいことをしているらしい。(詳細は知らないが)
DSCF7335.jpg



<おまけ>

今回はイチゴ狩りはしなかったけど、おいしそうだったので買ってみたら今年食べた中でNo1だった。
DSCF7343.jpg
ハートのイチゴ。





次はブルーベリーをゲットせねば!
今年は、りんごファームにも行く予定。
まだまだピッキングは続く…。





都合があえば、誰か一緒に行きませんか~♪









コメントの投稿

非公開コメント

はい、行きますよー♪
時間が合えばぜひ★

ラズベリー大好きなので、この写真はうらやましい。。。

ハート型のいちご、ラッキーですね。
うちのいちごも時々すごい形しているときがあります。
大粒であんまりおいしくないんですけどね。
来年は品種を変えてみようかな?

私たちも♪

ちょっぺさん、旅行楽しまれてますか~??

こないだは、電話ありがとね。
カバンを滑車に放置したまま、遠くでピッキングしてました。
持って行ったタッパー容器5つ分、12ドル摘んだよ。
うちも、毎日ラズベリー三昧です♪

また一緒にピッキング行こうね~!
りんごもあるんだね。
また情報教えて~♪

だがね~さん
では、時間を合わせて一緒に行きましょう!
ラズベリーかブルーベリーを摘みましょう。


みほちゃん
$12ぶんも摘んだなんて、さすがだわ。(私の3倍!)
やっぱり家族で行くのもいいよね。

またこれからいろいろな種類が出てくるから、一緒に行こうね!旦那様もね。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
