

いちご狩り

先月、イチゴ狩りへ行ってきた。
去年は姫と2人だけで行って不発に終わったイチゴ狩り。
去年はファーム(Surrey)に着いてから、パーキングから畑までの距離が300mほどあったのと、姫の「抱っこ」攻撃に遭い、結局摘んであるものを買って帰ってきたのだった。



今年はリベンジ!!
ローカルのイチゴが売られているのを見て、さっそくLangleyのファームのWebをチェック。(最後にインフォあります)
そして、その翌日にはフットワークの軽いお友達親子と一緒に行ってきた。





DSCF6954.jpg
姫は最初に摘もうとしたイチゴを握りつぶし、手がドロドロになったのが嫌で畑をウロウロしたのみ。
途中、私が移動するたび「おかあさ~ん、こっちに来てぇ~」と畑中に響くほど大声で叫んだり、ずーっとおしゃべりしていた。(なにしに来たんじゃ?)




この日の収穫
DSCF6956.jpg
摘み終えたと思っても、赤い実をみつけるとついついまた採りたくなってしまった。
粒そろいでジューシーなイチゴたち。





摘んだ後はランチタイム。
日曜日ということもあって、併設してある売店は長蛇の列。
コーン・ピザを買うのに1時間弱も並んだ。(お友達のご主人が並んでくれた。ありがとうございました~)
その間、子供たちはお弁当をパクついた。(持って行って良かった!)


子供たちは、お腹がいっぱいになったら、売店のすぐ横にある砂場で遊んだ。
DSCF6967.jpg




そして去年はやっていなかった、馬車ライド。
ファームをぐるっと1週してくれる。
みんなで乗って、がたごとと揺られてみた。
なんとものどかな風景。

DSCF6981.jpg
ちなみにこの馬車、一人$2。(子供からもしっかり$2チャージする。ちょっとビジネスに走りすぎ?)







お約束のパイ
DSCF6964.jpg
カットするとイチゴの雪崩れが起きるパイ。(他のベリーが採れる時期はもっと多種のべリーが乗る)
ちょうど父の日だったので、夫のお土産にしたら子供みたいに大喜び。
見るなり「今すぐ食べてもいい?」だって。





さあ、次はラズベリー・ピッキングに行かなきゃ!
楽しみ~。



Krause Berry Farm

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
