スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデニング

去年とは打って変わって冷夏の今年。
でも、ガーデンの植物たちは頑張って花を咲かせてくれている。

ブルーのアジサイ
DSCF6992.jpg
姫の出産記念に植えたけれど、あまりに大きくなりすぎてガーデン・スペースを占領している。なので、秋にはお友達のところへ里子に出す予定。



ピンクのアジサイ
DSCF7179.jpg
今年は堆肥(土が酸性になる)を入れたので、てっきり青系の色に変わると思っていたら、オリジナルどおりの色で咲いた。




ラベンダー
DSCF6989.jpg
ガーデンで一番のお気に入り。今年は茎を虫にやられ、途中から折られてしまう現象が続いて困っている。

DSCF7175.jpg
早めにドライフラワーにしはじめた。と~ってもいい香りがして幸せ~♪





庭での収穫物たち
DSCF7164.jpg
上から時計周りに、パセリ、水菜、レタス。サラダに入れて楽しんでいる。
自分の育てた野菜たちを食卓に並べられる時期は短いだけに、毎年待ち遠しいシーズンだ。





りんご
DSCF6823.jpg
DSCF6871.jpg
DSCF6873.jpg
DSCF6945.jpg

6月の初めに、りんごを切ったら中から芽の出た種が出てきた。
数日、水栽培をしてから土に植えたら、葉がでてきて写真のようになった。
今では、もっと葉を大きく広げて元気に成長している。
いつか収穫できるといいなぁ~。(植えるスペースないけど)





他にはミニトマト、紫蘇、バジルなど植えているが、気温が低いせいか、去年のように成長してくれない。
でも、今年初挑戦のみょうがや、姫と一緒に植えたひまわりたちがすくすく成長していて、楽しみだ。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。