スポンサーサイト


親子の会話

3歳児の発想や想像力は面白い。
特に会話がおもしろくてたまらない。


帰宅途中の車中で

  姫 「ねずみはねぇ、すずめに変身するの」

  私 「へ~そうなんだ、知らなかった。で、姫はなにに変身するの?」

  姫 「からす」

  私 「からすになってなにするの?」

  姫 「空を飛ぶの」

  私 「空を飛んでどこへ行くのかな?」

  姫 「りゅうぐうじょう!」(きっぱり)




えびせんを食べながら

  えびせんの袋に書いてあるえびの絵を見ながら

  姫 「このえびもう死んじゃってる。かわいそう。」

  私 「えびは死んじゃうとどうなるの?」

  姫 「死んだらカリカリになるの」(えびせんがカリカリしてるからか?)




ひとりごと

 私が妊婦時代にもらった安産のお守りを、「開けちゃだめよ」と貸してもらい、
 一人リビングで遊んでいたとき、キッチンに聞こえてきた声。


 「決して開けてはいけません」(ささやき声で)


 どこで覚えたのやら!!




DSCF6181.jpg


  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
