スポンサーサイト


誕生日(3歳)

先週の水曜日に3歳の誕生日を迎えた姫。
当日の様子をレポートしてみることにした。
この日は、毎週通っている日本語学校の2歳児クラスに参加。
学校では、毎月その月に生まれた子供たちを対象に「お誕生会」を開催してくれる。
それが今年はたまたま姫の誕生日と同じ日に重なった。

朝から「おしゃれするぅ~」と張り切っていたので、いつもはあまり着せないワンピースを着せてみた。おまけにアテンションをもらえるよう、「Birthday Girl」と書かれたリボン胸につけて準備万端。

DSCF6365.jpg



予想どおり、先生をはじめお友達&ママさんたちからいっぱいアテンションをもらってご機嫌。
最後は大好きなおやつの時間を堪能して、帰宅。



****************************





家では親子水入らずでバースデー・ケーキを楽しんだ。
ケーキは姫のリクエストどおりに「クリームとイチゴと緑の(キウイ)がいっぱい乗ったケーキ」を作った。

DSCF6433.jpg


大好物なので、大きなピースを物言わずパクついてくれた。
ちなみに、このときケーキがランチとなった!!(今日は特別だからと...)

[広告] VPS




自分のピースを食べつつ、残りのケーキにかぶりつきそうに!今日はなんでもあり?!
DSCF6440.jpg




****************************






ランチ後は、なにか初体験をさせるべく映画館へ。

アニメをと思ったが、乱闘シーンで恐がる恐れがあるとのガイドがあったので、海中の生き物がたくさんでてくるドキュメンタリー映画を選んだ。「Oseans」
チケットとポップコーンを買い、シアターに入ると、なんとそこは貸し切り状態!!!
もちろん中央の席をゲット。
大きな声でのおしゃべりも遠慮がいらず、Vip気分を味わえた。

一番受けていたシーンは、「ロブスターvsカニ」の乱闘シーン。
ロブスターがカニのハサミを「バキッ」と音を立てて折り、最後はストレート・パンチで倒すというもの。
ここでゲラゲラ声を上げて笑っていた!!
この映画にはPGはなかったはずなのに、サメがオットセイに噛み付いて食べるシーンなど残酷に移るのではないかと思われるシーンもあってハラハラしたが、恐がることはなかった。
全般的には知っている動物がたくさんでてきたこともあり、以外に楽しんでくれたようだった。
ただ、さすがに後半残り20分くらいのときに飽きてしまい夫と退出。(私だけ最後まで鑑賞)


映画の後は館内にあるゲーム・コーナーを満喫。
まだできないゲームばかりなので、座ってみるだけ。
それでも楽しそうだった。
ゲーム・コーナーからはなかなか帰りたがらなかった。


[広告] VPS



帰宅途中
DSCF6486.jpg




***************************






家に戻ってからは、プレゼント・オープン。
日本の家族から送られてきたものを開封して、ここでもまた大喜び。

一番嬉しかったのはこれ
[広告] VPS


中身を確認した瞬間、小さい目がびっくり目になっていたのが印象的。
そんな姫の表情を見ていたら、とっても幸せな瞬間だな~と嬉しくなった。




**********************************





言葉がますます達者になり、コミュニケーションもおもしろいこの頃。
叱られてもうまく交したり、言うことを聞かずふざけたり、都合が悪いとすぐ泣いたりするけれど、
いい子にしているときもいっぱいあるので憎めない。
なにより姫の笑顔が大好きな私。
いつもこの笑顔に救われている。


自慢の笑顔
DSCF6466.jpg



この1年、何事もなく元気いっぱい成長してくれたことに感謝、感謝。
姫の笑顔を絶やさぬよう、私も笑顔でいよう。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

改めて3歳のお誕生日おめでとうございます。

成長が喜ばしいのと同時に魔の2歳児で手を焼くなど、お母さんは大変なこともあったと思います。お疲れさまでした。

でもこの笑顔が最高の勲章&癒しですね。私も姫の笑顔から元気をもらっている1人です。

これからも元気で健やかに育ってください。そしていつものおちゃめなおしゃべりで、場を盛り上げてね!!

★★姫、三歳のお誕生日おめでとう★★

はい、私もケーキにかぶりつきたくなりましたよ(笑)
お誕生日だから何でもアリですよね(笑)
ホントにすてきなデコレーション!!
器用ですよね、ちょっぺさん。

いつもおもしろいことを言って笑わせてくれる姫
私も姫の笑顔が大好きです!

この頃ワンピースが多いような気がしていたけれど
それはお誕生日に着て気に入っちゃったのかな?
ワンピースを着ていると、女の子度がいつもよりアップして本当に可愛い(女の子はこういうとき、いいですねー)

またこの一年、姫がちょっぺさん一家にたくさんの笑顔をもたらしてくれることでしょう。本当におめでとう!

v-315りのりんさん、だがね~さん


お祝いのコメントをありがとうございます。
姫の笑顔とおしゃべりを楽しんでくれている人が、周りもいることは嬉しい限りです。
姫がこうして成長できたのは、お友達の存在も大きいと感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~!!

それにしても、姫ちゃんの嬉しそうな笑顔が輝いてるv-238
こんなに喜んでもらえるんだったらと、頑張ってしまうちょっぺさんの
姿が目に浮かぶようだわ~♪

たくさんの愛をもらって、それ以上に愛をみ~んなに降り注いでいる
姫ちゃんの笑顔は最高で~す。そのまま素敵なお姉さんになってね~☆

Joieちゃん

コメント、ありがとう。
いっつも笑顔に騙されっぱなしの私。

あみちゃんの素敵なおすまし顔、cocoマガジンで見たよ。美人さんだよね。
お互いの子供たちの成長は見ていて、眩しいよね。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
