

オリンピック・ムード

まだまだ先と思っていたオリンピック。
今週の金曜日から開始です。


街はオリンピック・ムード全開です。
街のデコレーションやイベント会場からと思われる音楽や歓声が、気分を盛り上げてくれます。


ただひとつだけ心配なことが!
それは開会式の日が仕事で、スカイトレインを利用しなければいけない私。
職場がスタジアム(開会式会場)から至近距離にあるため、ちゃんと定刻どおりに出勤できるかどうか...。
ボスからは1時間遅れの出勤を許可されているけれど。
こればっかりは前例がないので、行ってみないとわからない。
でも、実はワクワクもしている私。(子供の頃、台風がきて停電とかしたときの興奮状態と似てる)
当日はカメラを手に「パー子」と化す予定。



先週、仕事の行き帰りに撮った写真を載せておきます。
スカイトレインからみたスタジアム
スタジアム



スタジアム近隣
スタジアム近隣


スカイブルーが目だってカッコいい、ボランティアの人たちのジャケット
ボランティア


駅にあった壁画
壁画1


新しい案内版
案内版



シンプルなデザインの旗
バナー1



私のお気に入りのデザイン
バナー2


$1/1ブロック、一人につき
チャリンコ・タクシー



ランタン展示会場(Granvvile St.Sears 横)
DSCF5140.jpg



                                   DSCF5142.jpg



特大フラッグ
DSCF5145.jpg


The Bay
DSCF5153.jpg



駅の看板
DSCF5104.jpg



DSCF5156.jpg



DSCF5158.jpg




DSCF5103.jpg


                      

                      我が家のチアリーダー
                      DSCF5173.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

最後のリーダーにやられました(笑)

DTに住んでいる人、通勤する人はどんな混雑になるのか予想できませんが、無事にたどり着けるといいですね。

NoTitle

あぁ~やっぱ、なんか楽しそうだなぁ。
別にオリンピックにいなくたっていいさ。って思ってなかったけど、なんかお祭り雰囲気で楽しそうだなぁ。

私は、日本でニュースでオリンピックの事とか町を映し出すたびに、そっちの方がうれしいよ。
あとちょっとだね。

可愛いチアリーダーと応援してね!

NoTitle

明日、お互い無事に聖火リレーが見られるといいですね。
早起き頑張ります!

私も金曜日にDTに行かなくてはいけないのですが、混雑が心配・・・でも街の雰囲気が感じられそうで、それも楽しみです。

ワクワク♪

りのりんさん
家のチアリーダーは旗が好きで、毎日振って「オリンピック、頑張れ~」と良くわからないながら、応援の自主練をしています。
明日はりのりんさん宅近くもリレーが走りますね。

名無しさん(誰かきになります)
私はここに来て、街のオリンピック・ムードに感化され、一気にミーハーなオバサンと化してしまいました。


だがね~さん
寝坊しましたが、別なルートで見に行ってきました。
世界的なイベントを生で見るって、いいですね。

金曜日、どこまで混雑するんでしょうね?お互い、きをつけて行きましょう。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
