スポンサーサイト


不安

誰もがそうだと思うけど、妊娠には不安な気持ちが付き物だと思う。
肉体的、精神的、経済的なこといろいろ。



肉体的には、高齢出産にあてはまるのでもちろん不安はある。
だから食事内容に気を使ったり、サプリメントを取ったりして工夫している。


あとは適度な運動を心がけるのみ。←基本的にレイジーなのでまずは歩こうと思っている。
あとはYogaのクラスに通う予定。



精神的には、夫が側にいてなんやかんやと手伝ってくれるし、精神的にも頼りになるので大丈夫だと思う。
プラス、プレママコミュニティーへの参加で鬼に金棒!!



経済的なことが一番の不安かもしれない。私も主人も自営業。
自営業はいつも綱渡り… 
私が働けなくなったら確実に収入は減るわけで…
今からあれこれ考えてしまう。(あーでもないこーでもない)



でも、結局大丈夫な気がしてしまう私って脳天気すぎるのかしらん?今まで、ずーっとなんとかなってきたから、ついそう思ってしまう。



でもここらでもっと真剣になれよと、お腹の子どもが私たちに教えてくれてるのかも。
不安になってる場合じゃない。
しっかりしなきゃ。
大丈夫、父さん、母さんは絶対頑張るから。



ありがとう。
私たちのところに来てくれてありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
