スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のハロウィーン

このブログサイトの動画アップが上手くできないために、アップが遅くなってしまった。
没にしようかと思ったけど、せっかく書いたので載せることに。


日本から戻って、ようやく時差ぼけから開放されつつあった週末。
姫にとって3回目のハロウィーン。
コスチュームは、去年のうちに義母が送ってくれたもの。
可愛い羽のついた妖精ちゃんの衣装。
姫の反応は…



Halloween '09 クリック












今までのように、親の好き勝手はさせてくれなくなってしまった姫。
自分の意思ははっきりと表現する娘になった。
Yes,No,好き、嫌いがはっきりしていて、わかりやすい。
そして切り替えが早く、後をひかないところはとってもいいこと。



ってことで、今年のハロウィーンはお隣さん2件へキャンディーをもらいに行っただけ。
逆にもらいに来る子供たちを待ち構え、ドアがノックされると一番に出て行った。
とにもかくにも、楽しんでいたようなので、まあよしとする。



ちなみに、最近、姫が言うことを聞かないときは「お化け」をネタにおどしている。
例えば、食べ残しをしそうなときに「もったいないお化けが来るよ」とか、「いやいやお化けが来るよ~」と言う。極めつけは「玄関にお化けのバスが迎えに来てるよ!乗せられたらお化けの国に連れていかれて、2度とみんなに会えなくなっちゃうんだから~」と言う。すると効果てきめん!!
脅しは良くないんだろうけど、効果があるからつい使ってしまう。いつまで効果的かは???だけど。
しばらく使えそう。

みなさん、他になにかいいアイディアあります?
あったら、教えてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。