スポンサーサイト


ブルーベリー・ピッキング

先週、初めてブルーベリー・ピッキングへ行ってきた。
イチゴとラズベリー・ピッキングには行ったことがあったけれど、ブルベリーはお初。
猛暑だったせいか、粒が大きく甘い、甘い。
本当はいけないと思いつつも、摘みながら口へ運んでしまった。


行ったのはLangleyにある Krause Berry Farms。   
4年前にラズベリー・ピッキングに行ったことのある農場。
その頃と比べると受付や売店が綺麗に変わっていてびっくり!!
青を基調としたかわいらしい建物が印象的。



入り口でイチゴの形の看板が迎えてくれた。やる気満々の子供たち。
CIMG8180.jpg




入り口の左手に柵で囲まれた砂場があり、その奥に可愛いカフェテリア。
後で紹介するが、ここにはおいしい食べ物が!!
CIMG8182.jpg




まずは、受付けでピッキング用のバケツの重さを量ってもらう(後で差し引いて量るため)
さやの姫 013




受付けの前からブルーベリー畑まではバスが送迎(3分くらい)。
姫の憧れのスクール・バス。親子でワクワク、遠足気分を味わいご満悦。
さやの姫 046




バスを降りると同時にたわわに実ったブルーベリーが目に飛び込んできて、もうピッキングする前から大興奮してしまった私。親子で、思わず目の前のブルーベリーに手を出しそうになっていると、係りの若いお兄さんがグループごとに畑に案内してくれた。
どこまでも続くブルーベリー畑。
CIMG8194.jpg




特に時間制限もなく、大人2人、子供2人で好きなだけ摘んだ。
どこを見ても大粒のブルベリーだらけ。
お友達のお子ちゃまSちゃんはブルーベリーが大好物。口と手を紫色に変えながら摘んでいた。
姫はすぐにピッキングに興味を失って、飛んできた虫が恐くて泣いたりしたけれど、それなりに楽しんでいた様子。
さやの姫 054
仲良く。
さやの姫 059
逢引きか?

さやの姫 074
すぐにバケツはいっぱいに

さやの姫 078
姫はピッキング自体より、お友達と一緒のことがそれだけで楽しかったらしい。




ピッキングの後はバスで農場に戻ってランチタイム。
カフェで偶然にもお友達に会った。
彼女たちが食べていたコーン・ピザがすごくおいしそうに私の目に映った。
これは一切れ$3.50とちょっとお高めだけど、この農場の目玉商品らしい。
迷わずコーンピザとレジ横のショーケースに入ったつカスタード(フルーツ・タルト)を注文。
どちらも最高においしかった!!

ピザは名前のとおり、コーンがぎっしりたっぷりと。
そしてアクセント的に入っていたネギとアーティーチョークがいい味を出してくれていた。

カスタードはいわゆるフルーツ・タルト。
これがこちらのものにしては珍しく甘さ控えめ(かなり)。
日本人好みの味で、私的には大ヒット!(あまりのおいしさに、芝生上に落ちたにも関わらず食べた)
すごいのはフルーツを贅沢(てんこ盛り)に使っているところ。
イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの山。
半分に切ったとき、フルーツが雪崩れのように崩れたと言えば量の多さが伝わるかな?
さやの姫 121
一切れ$4.50。ホールだと$15。これだけでも食べに行きたい。



さやの姫 016
カフェからベーカリーへ行く途中にあるカウンター。カウンターの窓からパイなど作っているのが見られる。


さやの姫 020
向かって左がベーカリー。右側のカウンターではフルーツや野菜を販売している。右端に見える冷蔵庫には箱に入ったパイなどがずらり並んでいた。


CIMG8191.jpg
農作物のほかには、ジャム、パンケーキ・ミックス、蜂蜜、せっけん、ワイン、その他いろいろ魅力的なものがいっぱい。ここはもう一度じっくりチェックしたい場所。



ランチの後は子供たちが砂場で思い切り遊んだ。
お昼寝なしだったので、最後はこんな行動に。
砂があったかくで気持ちいいのか?
さやの姫 123



写真には載せていないけれど、ミニチュア・ホースやロバがいたり、ヘイ・ワゴン・ライド(藁を丸くまとめたものを運ぶ大型のトラクターの荷台に乗っての畑ツアー)もやっていて、子連れにはとっても楽しいスポット。
今度は夫も一緒に連れて行こう!(は口実で、タルトを食べるため?!笑)

みなさんもお試しあれ~。



Krause Berry Farms

 6179 - 248 Street, Langley
  (66番出口を北側に降りて、72Stを東へ。248Stを右に曲がってしばらく行くと、ブルーの建物が右手に見える)

 604-856-5757



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっぺさん、私もここ行きましたよー。
実はお友達からちょっぺさん達に会ったって話しも聞いてたりして(笑)

このファームActivityがいっぱいで子供達にはさいこーですよね!そして親の私達のお腹も満たしてくれる(爆)

ちょっぺさんのブログは読みやすくって、写真も素敵でいつも読むの楽しみにしてます。
今回もこれ読んでみんなファームに行きたくなるんじゃない??!

私のこのファーム大好きです。
この夏はすでに3回行きましたよ。
コーンピザもフルーツタルトもおいしいですよね~。
個人的にはミルクシェークもオススメです。

Satokoちゃん
あ!どりちゃんから聞いた?
偶然ばったり会ったんだよ。
ほんと、何度も行きたくなるファームだよね。


mayuさん
おお!さすがグルメなまゆさん。
もうすでに3回も通っているとは。
私も少なくともあと1回は行こうと思ってます。
待ちきれない…。(食べものが)

え~、これは行かねば!!!

最後のフルーツタルトに目が行ってしまった私です!
いつまでシーズンなんだろう?
夏の週末は忙しいので、家族で行けるかどうかわからないけれど、ぜひぜひ行ってみたいです。
素敵な情報ありがとう★★

ガールズ二人の姿が可愛すぎですよ~。
(最近、二人目は女の子もいいかなーと思い始めた私です(笑)

だがね~さん
ほんと、ここはお勧め。
シーズンはいつまでかはっきりわかりませんが、畑の様子では今月中はまだ余裕でやっていそうな感じ。
きっとはまると思いますよ。

今年は無理なので、来年は絶対に行きたいです。
タルトが美味しそう!!!
子供たちにも良い環境ですね。
でも、沢山買い物しそう.....
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
