スポンサーサイト


ブームなこと


夏らしい日が続いている今日この頃。
姫のエネルギーを消費させるべく、毎日のように外出。
公園の遊具か砂場、ウォーター・パークで遊ぶの(シーズンはじめは興味なかったけど)がお気に入り。
お陰で親子共々、日焼けしまくり。

姫がパークで気に入っているもうひとつは…。
それはフェイス・ペイント。
6月に初体験した後、やっているところをみつけると、必ず書いてもらう。
大好きなので、おとなしく並んで待つ。


ブームその①
ペイントの作品集を一挙公開!!

CIMG7355.jpg
初めて書いてもらった絵。描いた人も初体験だった。


CIMG7360.jpg
手に書いてもらった直後に、「もっとやりたい!」と号泣して、別な人に描いてもらったもの。


CIMG7580.jpg
カナダ・デーのイベントで、小学生のお兄ちゃんが描いてくれたレインボー。


CIMG7632.jpg
地元の夏まつりのイベントで


CIMG7631.jpg
同じイベントでやっていたエアー・ブラシ・タトゥーも体験。



CIMG7820.jpg
クイーンズ・パークで描いてもらったもの(その①) 念願のきつねちゃん。



CIMG7905.jpg
クイーンズ・パークで(その②) この日は、きつねが描けないと言われ猫ちゃんに。




ブームその②

あと最近よくやっている遊びはこれ
          

クークーのお世話



「お姉さんみた~い!」「お母さんみた~い!」と言いながら、大人の真似をするのが嬉しいらしい。
クークーのお世話は日課になっている。お世話するときは、なぜか声色が変わって「おねーさん」を演じているよう。その様子を見ていると、つい目じりが下がってしまう夫と私。




ブームその③

一人芝居のような独りごとをいうことが増えた。
例えば…。


「お母さん、言うこと聞いてね~~~~~」
「はい、わかりました」


「せっかくお母さん、片付けたのに…」
「いたずら、さやちゃん!」


「ネコちゃん(ぬいぐるみ)、足でキックしないで!」
「困ったさんでしょ?」



こうして改めて書いてみたら、いつも私が姫に言っていることばかり。(苦笑)
良くも悪くも真似されるということを、再度肝に銘じておこう。


今日もまたどんな発言をしてくれるか楽しみだ。
(おもしろ発言続出で、ネタ帳(育児日記)を書くのを辞められない私)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きつねちゃん、めっちゃカワイイ!!!
うちの息子はまだフェイスペイント未経験なんですよー。
(肌が弱いのでどうかな?)
おもちゃ屋さんにもフェイスペイント用のクレヨンみたいなのが売っていたので、買って来てちょっぺさんが描いてもいいかもしれないですね。

・・・あの熊ちゃん、クークーちゃんという名前だったんですか??(前に聞いたけれど、忘れたのかも、私)
女の子らしい、かわいい遊びですね。
(うちは服を脱がせてそのままです・・・(汗)

だがね~さん

フェイス・ペイントは本当に好きみたいです。
私がメイクしていると、「フェイス・ペイント!」と言って要求してくるので、眉ペンシルでホッペに蝶やハートなんかを書いてあげます。(午後には、消えかかってただの汚い顔に)
クークーは2回ほど名前が変わっているんです。
(クマちゃん→クーたん→クークー)
J君は脱がす専門ですか~…。(ぷぷっ)
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
