スポンサーサイト


ワンマンショー

1歳5ヶ月から通っているリトミック教室(歌、踊り、ストーリー・タイム、ゲームなどする)で、習った歌や踊り。教室ではみんなと同じことはせずマイペースな行動をとる姫だけれど、家では舞台に上がって(実は本の上)ワンマンショー。発表会の舞台では、やっぱりいつもどおりだったけれど、発表会前日には、寝る前に自主トレ。

その様子がこれ ↓
ワンマンショー?

[広告] VPS

アイアイ♪

[広告] VPS


リトミックで習った以外にも、お父さんやDVDから覚えた歌もどんどん増え続けている。
きらきら星(英語バージョン)が何故か、しょじょ寺の狸はやしにリンクしてしまう。
きらきら星→しょじょ寺の狸はやし

[広告] VPS


歌以外の最近のブームは…
散らかしてま~す

[広告] VPS
私は思いっきり好きなようにさせてるけど、綺麗好きなお父さんは、ぐったり。


2歳になってから、今まで以上に自我が芽生えてきたせいか、思い通りにならないと床に突っ伏して泣き喚く(号泣)ようになった姫。毎日最低1回は手に負えない時間がある。いよいよ始まったか「魔の2歳児」と、ひやひやしているところ。
でもこれも健全な成長過程だと自分に言い聞かせ、なるべく怒らないようにしているけれど、人間毎日そうもいかず、さっきもちょっと声を上げてしまった。あぁ、ここで私自身も成長せねば!
そのためには、まず自分が心身ともに元気でいないといけない。この夏はちょっと頑張って身体を動かそう!!


質問コーナー
ちょっと質問させてくださいね。
みなさん、どんなことで健康を維持していますか?
ちょっと聞かせてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ・・・まさにうちと同じ・・・(笑)

クラスじゃ、全く踊らない、歌わないなのに。
(でも姫はまだ動いたりしてますよねー、クラスで)
今日は先生たちに証拠動画を見せちゃいました(笑)
先生たちも笑ってました。

魔の二歳児、うちも真っ只中かも。。。
外ではそうでもないけれど、家の中だと思い通りになるまで自分の要求を求め、しまいには
『頑固、トマト』
って自分で言ってますからねー(笑)

成長過程だと思っていても、親も人間。
私もよーく大声出してますよ(特に生理前だと・・・)
うちの犬はそんなとき、さっさと逃げて行きますねー(笑)

私の健康維持法は、やっぱりヨガですね!
定期的に通うと本当に気分も身体も違います。

人前ではやらずにお家でやる子って、何か自分の中ですごく色々と吸収していそう。じーっと人の事見て色んなことを観察してそうですね。そういう子って先がどうなるのか楽しみ!
でも、何かをやりながら鼻歌気分で上手に歌っていてカワイイ~!

私の健康法は・・?
バランスよい食事をちゃんと食べる。(だから痩せたいのに、なかなか痩せないんですけどね・・)
運動をする。運動って、疲れるんですけど、やればやるほど体が慣れて楽になってくる。体が強くなってるって分かりますよね。ウォーキングとか、チャリンコとか毎日何かはするようにしてます。

v-22だがね~さん
トマト君も姫も「吸収重視型」なんでしょうね。まずは観察して、しっかり自分のものにしてから実行するタイプなんじゃないでしょうか?
家も証拠動画を先生に見せたら、笑ってましたよ。
「頑固」は姫も一緒ですよー。この先どうなることやら。

だがね~さんのヨガ歴は長いんですよね?
ヨガのお陰か、いつも地に足が着いているなーと思って尊敬してます。(私って浮き足立ってるから)

v-22Nobueちゃん
姫の行動は、実は私の小さい頃とそっくりなの。だからちょっと心配。団体行動が苦手で、人の和に入っていくのが苦手だったから。
でも、Nobueちゃんにはポジティブに捕らえてもらったから嬉しいわ。ありがとう。そのままコピーして、姫のこといいほうに考えていくね!

健康管理、しっかりしているね。感心、感心。
私は最近、ウィーキングを最低30分するよう心がけてます。
(しばらくなにもしていなかったから、まずは無理のないところからね)

うちの娘も学校で全然踊りません。でも、家では踊りまくり。。v-7でも、私もそんなこだったんです。かえるのこはかえるです。

v-22awaちゃんのコメントにドッキリ!!
実は私も子供の頃、今の姫と同じような行動をとっていたの。やっぱりかえるの子はかえるかぁ~。この先、気苦労の多い人生にならなければなーと思うわ。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
