スポンサーサイト


エッグ・ハンティング

姫は日曜日で満・23ヶ月。
2歳まであと1ヶ月となった。

昨日はあいにくの雨模様だったけれど、お初のエッグ・ハンティングに行ってきた。

CIMG6567.jpg
雨にも負けず


行った先は、いつも行く公園横にあるStation Museum
雨なので屋内で開催されているかと思いきや、外で子供たちがたくさんウロウロしていた。

CIMG6558.jpg





まずはテントの受付でドネーションをして入場。
敷地内のガーデン、広場に落ちているビー玉を拾って、それを後でたまご(チョコレート)と交換してもらうというシステムだった。
姫は初めて見るビー玉に釘付け。さっそくいくつか拾ってご満悦。

CIMG6557.jpg
両手にビー玉


私は傘をさしていたので、片手にいっぱいにビー玉を拾って終了。
すぐにチョコと交換した。

CIMG6564.jpg
                                 ビー玉も欲しかったなぁ~(母)
CIMG6603.jpg
今日の収穫


私がビー玉をたまごに換えてもらっている間、姫は…


今日、姫にとってのハイライト
忙しい姫はたまごのチョコに気づかず(しめしめ)


その後は、ミュージアム屋外に常設してある列車内の見学へ。
実は初めて入って、以外な内装にびっくり!
なんでもWedding撮影用に貸切ったりできるそう。

CIMG6576.jpg
列車の横の桜が綺麗に咲いていた。


CIMG6579.jpg
これを見て姫は「ご飯食べたぁ~い」と言っていた。(レストランみたいだから?)



列車内見学の後はミュージアム内を見学。
街の歴史の説明や古い家具や資料がたくさん展示されていて、おもしい場所なのだが、姫がウロウロするので触ってもいい展示物(モールス信号を打つ機械や鐘)を触らせ、すぐに再び屋外へ。
再度水溜りを堪能し帰宅。

家に帰ってから初めてたまごのチョコを見せたら、大喜び!
でも、「たまごのオモチャ」と言って遊ばせたので食べ物とは気づかず、かなり気に入った様子で遊んでいた。一瞬、口に入れるような仕草をしたのでドキッとしたけれど、「いいにおい」と言ってまたご機嫌に。





さぁてチョコレートはいつ解禁にすべきか…。
もうしばらく保留にしよっと。
また今日もかなり楽しんだ母だった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういうところでのエッグハンティングって楽しそう!ビー玉と交換ってのも面白いアイデアですね。
水溜りで遊ぶ姫が楽しそう~。

うちもチョコレート解禁はまだまだ先の予定。イースターチョコエッグが食べ物だって気付かなくてホッとしました。

ぱぺらさん
なかなか楽しかったですよ。姫は雨に濡れても、手が冷たくなって気にせずまだ遊びたくて、最後は公園のブランコに乗りたいと言い出してびっくりしましたよー。なんとか他のことで気を引いて乗らずに済みましたが…。子供ってほんと元気ですね。

ビー玉というのも面白いですね。
姫はチョコよりビー玉が欲しかったかな?
チョコはまだうちも解禁してないです。
トイレトレを本格的に始めたら、そのご褒美に使おうかと・・・まだまだ美味しいもの(使えるもの?(笑)は取っておかないといけないですね。

雨の中、お疲れ様でした。
うちは一応レインコートは持って行ったけれど、参加できなくって残念。でもうちの近所の所は屋内でのエッグハンティングのようでした。
来年は絶対に行くぞ~!

だがね~さん
レジスターしなくてはいけなかったなんて…。せっかく出向いたのに残念でしたね。

姫はビー玉がお初のものだったので、けっこう気に入ってたみたいです。でも帰宅してたまごのチョコを見せたら夢中で遊んでました。でもあまり長い時間遊ばれては、チョコだとばれそうな気がして、3日目くらいには視界に入らないところに隠しました。
トイレ・トレにチョコを使うって、なかなかのアイディアですね。食べ物で釣るのは動物のトレーニングに似てて、なんかおもしろそう。家もなにか作戦練らなくては!
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
