

雪の日に

3月、それも夏時間がスタートするという日に、なんと雪が降った。
昨年末の大雪、その後の雨の少ないお天気は異常気象の現れなのか?

今回は雪が降った直後に青空が見えるという、こちらでは珍しいお天気だったので、フレッシュな雪で姫とソリ遊びを楽しんだ。

CIMG6329.jpg
家の前のパーキングで
ちょうど空になったダンボール箱があったので、それを適当な大きさに切ってソリが完成。
姫の防寒体制を整え(お下がりをサイズ重視で選んで着せたら、とってもヘンテコリンなコーディネートになってしまった…)いざ外へ。家の前に芝生の坂が格好のスキー場。
まずは母が道筋を作るべく一人で滑ってみた。芝生がデコボコしていたのでスムーズに滑れなかったが、とりあえずスロープができたので姫と一緒に滑ってみた。姫を前に抱きかかえるかたちで滑ったので姫の表情は見えない。なんでも新しいことには慎重な姫は、きっと怖がるかと予想。が!以外にも「もう一回!」との反応。これに気を良くした母は自分のジーンズと手袋なしの手が濡れて冷えるのも我慢して続行。滑るたびにスロープが滑らかになりスピードアップするので、大人でも結構スリルがあった。姫は前に誰もいないぶん、スピード感をもっと感じているはず。姫はこうゆうスピード系のものが好きなのか?近い将来ローラーコースターに一緒に乗らなきゃいけない?それは夫に頼もう。

CIMG6338.jpg
スタート地点で待機


滑る前にそりを頂上に設置
階段を下りて姫を抱っこして頂上に連れてくる
滑って下りる
つまり階段を2往復→滑るを何度も繰り返したので、母にとってはいいエクササイズになった。
今回もまた姫より大興奮の母であった。(笑)




空を見上げて、お月様とお星様を探した

コメントの投稿

非公開コメント

成長~!!

日本にいる間、PCに触れなかったので、とっても久しぶりに姫の成長日記にお邪魔してみたら。ますます可愛い成長っぷりにビックリ!

特に、言葉がはっきりと大きな声で発音しているあたりに、お姉ちゃんっぽさを感じたわ。字面で”いいな~”って見るのと、実際に姫が発音するのとでは、感じが違うね。とーってもラブリー!

キッチンも、あんなに楽しそうに遊んでくれたら、パパも本望だね。それにしても、手作りのキッチンほんとうに素敵。一度、生キッチンを拝見しに行かせてね♪

言葉の成長には毎日驚かされてるよ。この1ヶ月くらいで急激に言葉を操るようになったの。成長のスピードに加速がついてくると、「そんなに早く成長しないで!」って思っちゃう。まだ完全に話せないたどだとしさが可愛いさを倍増させてる気がする。あぁ~、生意気なこという日がくるなんて、考えたくないよー。
今度、月子ちゃんと一緒にままごとさせようね。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
