スポンサーサイト


姫語録

最近、よく使う言葉を動画でまとめてみました。
いろいろありますが、本人が気に入って使っているものを…
「またね~」


最近行くようになった公園で。階段を上って通路を歩き出すと同時に突然言い始めました。ターンする直線に不明瞭な言葉がありますが、実は「いってま~す(行ってきます)」と言っています。
こうしてごっこ遊びをよくするようになってきました。



「たぬき、びっくり」


絵本の挿絵を見ながら勝手に作った台詞。お散歩中に急に思い出したのか口走りました。



「いいなぁ~」


気に入ったものを見つけたときに言ってます。動画はバウンサーの椅子部分の布をはずしたらかなり気に入った様子。はじめて見るおもちゃのように遊んでいました。数日前は赤ちゃん用のスイングを見て「いいなぁ~」と言いながら乗り込もうとしていました。(苦笑)



今月に入ってから人見知りが減って、見知らぬ人に愛想良くお気に入りのくまちゃんを運んでいったり
、他の子におもちゃを渡したりと変化してきました。たまにしつこ過ぎて、相手がリアクションに困ったり、引かれてしまうこともありますが本人は至って楽しそうです。
子供ってどんなふうに変化していくか予測がつかない分、面白いです。ますます目が離せません。


楽しそうと言えば、好きな歌を歌っているときのこの表情見てやってください。




なんかまとまりのない日記ですみません。
いつも親ばか日記にを読んでくださる皆様、ありがとうございます。
次回はもう少しましなの書きますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫ちゃん、おしゃべり本当に上手になりましたね!
喋っている時って、本人本当に楽しそうにしているんですよね。うちも同じ。
独り言っぽく言ったりする言葉がおかしかったりしません?
体の成長も去ることながら、心の成長もグングンしているようで、ホント、お互いますます目が離せませんね☆

v-252ボスちゃんv-252
コメントありがとう!
>独り言っぽく言ったりする言葉がおかしかったりしません?
↑確かにそう。良く聞いてみると親の真似をしていたりしてハッとさせられることもあるよ。これからどう変化していくか本当に楽しみね!あと、密かに怪物君のお姉ちゃんぶりを楽しみにしているよ~。

こんにちは~。さっそくお邪魔します!
姫ちゃん、かわいいっ♪お声がたまりませんね。
やっぱり話すようになると、育児の楽しみも増すのかな。
「たぬき びっくり」には夫と大うけ。
思わずふたりで笑っちゃいました。

またお邪魔しますねー。

かわいいですよね~~、ホント。

今月から"ネジが外れた"?感じの姫(笑)
どんどん外れて『地』を出してほしいところですw

この前の
『お水、じゃあー、じゃあー』、
あそこに水があることを私達に伝えたかったんですよね。
一生懸命でかわいかったです。
ちょっぴり照れながら話す姫にやられちゃいますね~(*^_^*)

v-252ショコラちゃんv-252
さっそく覗きにきてくれてありがとう!
育児はそのステージごとに楽しみがあるよ。私の場合は1歳あたりからが断然おもしろくなったよ。最近はおしゃべりでコミュニケーションが取れるから楽しいし、動画のように予想できない発言や行動をするから、もう目が離せない。

でも、ミニチョコちゃんも見ていて飽きないでしょ?いいなぁ~、ふわっと軽い柔らか~い新生児ちゃん抱っこしたいな~。


v-252だがね~さんv-252
ネジが外れたというより、ほんとは外れっぱなし(?)なんですよ。(笑)でも、それを見ているのが楽しくって幸せです。(親ばか)

今の会話レベルが一番可愛いのかな?なんて思ったりして、これ以上上手く話すようになったらどうしよう?なんて思う親って変ですかね?
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
