

初検診

(7w 3d)

今日は妊娠を確認してから初めてドクターのところへ検診へ行った。
今思えば、前回ドクターに初めて会ったとき(3週間前)にはすでに妊娠していたことになる。
この日は特に検査もなく、ちょっと拍子抜けした。
せめて確認の尿検査くらいはすると思ったけど…



今までの病歴、出産する病院への申し込みかた、産むまでにやる検査、予定日などの説明があり、あとはこちらに質問がないか聞かれた。



質問と言われても、なにがわからないかもわからないので戸惑った。
一番心配だったことをまず聞いてみた。



数日後に親戚に結婚式に出席する予定があって、それが飛行機を使った長旅(5時間くらい)なので、それが身体に影響ないかどうか気になっていた。




ドクターはあっさりと 「大丈夫。全然問題ありません!」と断言。
ただ、前回の流産のことでナーバスになっている私の気持ちを察してか、「心配ならば超音波検査で確認しましょう」と翌日の予約を取ってくれた。



なんだかちょっとワクワクしてきた。
まだ何も実感がないので、映像で確認できるのは安心できそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
