スポンサーサイト


今年も…

またやってきた。
誕生日が!

自分でも信じられない年齢…。
「年齢はタダの番号!」と思っている私は、ときどき本当に自分の年を忘れる。
と言いたいが、子供ができてからは(子供が成人するころ自分は…、)などと考えるようになり、ついつい思い出してしまうのだった。

さて今年のバースデーはというと…。
昨年に引き続き雪模様。(大した雪ではないけど、出かける気にならなかった)

CIMG6098.jpg
キッチンからの景色。除雪で積み上げられた雪がまだまだいっぱい!


なのでまたまったり家で過ごすことに。
去年の日記を読んでみたら、ほぼ同じ過ごし方をしていたことにびっくり。
 http://makko127.blog90.fc2.com/blog-entry-140.html


午前中は姫と家の前で雪遊び。
すぐに抱っこ星人と化した姫に促され、30分もせず家に戻った。
ランチまでまだ時間があったので、急にケーキを焼くことにした。(夫には内緒で)
今回はロールケーキ。
前に何度か失敗しているので、リベンジしたかった代物。(去年の日記にも書いてあった)
レシピと首っ引きで焼いてみたら、今回は成功!
甘いものが好きな夫に食べさせるのが楽しみだった。


CIMG6101.jpg
中に入れたチョコクリームがちょっと失敗だったけど、生地は上出来。味は


しばらくして、買い物から帰ってきた夫。
「もしかしてケーキでも焼いてるの?」と、恐る恐る聞いてきた。
実は買い物へいくときに生クリームを頼んでいたのと、匂いで気付いたらしい。
なんかちょっと困り顔。

なんと彼の手にはケーキの箱が!
なんでも数日前に予約していたものだとか。
なにもしなくていいと言う私に、どうにかサプライズをと思っていたらしい。

あちゃぁ~。
一瞬、「言ってよぉ~」って思ったけど、それじゃあサプライズにならないし。
なんとも切ない瞬間だった。


でもすぐに夫にお礼を言い、姫が昼寝した後に2人で夫が買ってくれたケーキを食べたのだった。
私が好きで、いつも買うチェスナッツ・ケーキ。(by T&T)
でも、今回は私の好みに合わせて生クリームと栗ペーストを少なめにしてメッセージも入れてもらっていた。味はいつもと一緒だったけど、クリームと生地の割合が絶妙!
というわけでしっかりサプライズになったのだった。

CIMG6095.jpg



そして、前日からは家族や友達からお祝いのメールや電話をもらっていた。
以外な人からも連絡があり、うっきうき。
いくつになっても祝ってもらう(気にかけてもらう)のは本当に嬉しいし、幸せだと実感。

この場を借りて、
お祝いをして下さったみなさま、本当にありがとうございました。
嬉しかったです!


大げさなことはなにもしないけど、みんなからもらった気持ちはなにより大きなものだった。
今年も言葉通り、ハッピー・バースデーだった。


ちなみに姫からは、キスと「ハッピー・ブーブー」という言葉をプレゼントしてもらった。
目じりが下がったことは言うまでもない。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう!
どちらも美味しそうなケーキ。ロールケーキ、既製のものみたい!
素敵な誕生日だったみたいで良かったですねv-238(娘とBDが近かったのに今気付きました!)
今年もちょっぺさんにとって良い1年になりますように。

それにしてもすごい雪!娘が見たら喜びそう~。

ちょっぺさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。なんだか、ほんのりとしたとても良いお誕生日を過ごせてよかったですね。
やっぱり誕生日は一番身近な家族と過ごせるのが一番幸せなのではないでしょうかね。しかも、旦那さんからのサプライズなんて素晴らしい!

ちょっぺさん、お誕生日おめでとうございます!
どちらのケーキもとってもとっても美味しそう!
市販のケーキをカスタムメイドにしてくれるなんて
本当にちょっぺさんの旦那様、優し~い。
とろけちゃいますね(笑)

でも一番のお祝いは、姫の言葉かな?
来年はきっとハッピーバースデーの歌を歌ってくれますよ。
楽しみですね。

また充実した一年を過ごせますように★

ありがとうございます

v-22ぱぺらさん
ありがとうございます。
料理上手なぱぺらさんに褒められて、ちょっと戸惑ってます。だって、ぱぺらさんプロ並の腕前だから…。

そうそう、海ちゃんと誕生日が近いですね~。
彼女も水がめ座かな?


v-22eikoさん
ありがとうございます。
家は家族がこちらにいないので、イベントはおのずと家族水入らずになってしまうのですよ。まあ、気楽でいいんですが、時々淋しいですね。(お正月とか)


v-22だがね~さん
ありがとうございます。
ケーキはかぶってしまったけれど、すぐにここに書くネタにしようと思いました。ちょっと不謹慎ですかね?(笑)

ささやかではありますが、家族からのお祝いはやっぱり何よりのプレゼントですね。
だがね~さんの旦那様も素敵なことしてくれるじゃないですか~。粋ですよね!

お誕生日おめでとう!!
本当に素敵なサプライズバースデーでしたねv-22
旦那さんの心づかいも姫ちゃんのハッピーブーブーもとってもあったかい気持ちになりました!今年もまた素敵な1年になるといいですね~
お会いできるのが楽しみですv-10

ありがとう!

Mizちゃん
ありがとう。
家族に祝ってもらえる幸せを忘れず、これからの1年を過ごしていくよ。
ほんと、ひさしぶりに会うのが楽しみ~♪
連絡まってるね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
だんなさまの気遣いが嬉しい、市販ケーキの
カスタム!私も栗のケーキ、大好きですよー。

ロール・ケーキも上手に焼けてますね。
おいしそう~!

>>姫からは、キスと「ハッピー・ブーブー」という言葉をプレゼントしてもらった。

そりゃ、目尻も下がりますなぁ。嬉し涙まで、出そう!大切な家族がいる限り、これからもずーっと素敵なお誕生日になりそうですね。

ありがとう!

りのっちゃさん
ありがとう。
家族がいる幸せをあらためて感じられた、いい誕生日でした。誕生日ってアテンションいっぱいもらえるから、私にとっては嬉しい日かも。(年とるのは嫌だけど)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
大人になると、子供の時程大げさにお祝いはしなくなっていきますが、
やっぱりちょっぺさんのお母様にとっては、ちょっぺさんが姫ちゃんに
そう思う様に大事な日なんですよね。

旦那様、ホントに優しいですね~☆
姫ちゃんのプレゼントにもきゅ~ん!

幸せを分けて頂きました~♪

Joieちゃん
お祝いの言葉をありがとう!

最近、母は私をどんな思いで育ててくれたんだろう?と考えたりするようになったよ。自分が親になって初めて親の気持ちがわかるってことを実感する今日この頃。
誕生日は産んでくれた親に感謝するべき日なのかもね~。
(親にしてみたら”産んだ日”だものね)
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
