スポンサーサイト


Season's Greeting

先々週のトロント行きもあり、もうすぐクリスマスだというのに、クリスマスらしいことをなにも準備できなかった我が家。ひっそりと静かに過ごすことになりそう。(トロントでは2日連続でX'mas Partyがあったけど)それもまたよし。


先週水曜日にトロントから戻ってきたら、なんと雪が積もっていて、さらに気温がマイナス。
トロントに滞在中は-3℃くらいだったのでVanのほうが寒い!
天気予報を見たら、トロントとBCに警報が出ていて、どっちにいても雪と寒さからは逃れられない運命。でも、行きも帰りもストームに遭わずにラッキーだった。

CIMG5899.jpg
家の前で
さて、家の姫は先月ウィルスにやられた後から食欲に火がついて、やたらと食べるようになった。
そのせいか、ますます元気いっぱい。
けれど雪の中で遊ぶのはあまりお好みでないようで、すぐに「抱っこ!」を連発。
一緒に雪ダルマを作ったり、ソリができると張り切っていた私はがっかり。

振り返れば、今年の初めはまだハイハイもおぼつかなかった姫。
7月の初めに歩くようになって、今では走りまわったりよじ登ったり、思いどおりに動ける。
思い出すたびに、姫の成長のスピードに驚かずにはいられない。
1歳前から覚え始めた言葉も、どんどん増えて本人も楽しそう。
喜怒哀楽をはっきり表現して、自己主張もしっかりする。


CIMG5915.jpg
除雪後の雪の中へダイブ


とにかくこの1年、姫を中心に家族みんなが楽しく元気に過ごせて良かった。
来年も欲張らずに、まずは健康第一で過ごせるよう心がけようと思う。

今年も仲良くして下さった、皆様&マイミクさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆様にとって、2009年がすばらしい年になりますようお祈りしています。

CIMG5689.jpg
Merry X'mas & Happy New Year !!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年一年本当にいろいろとお世話になりました。
来年も宜しくお願いします<m(__)m>

雪の中で楽しそうですね。
うちは手袋がなくて、『イタイイタイ』を連発・・・情けない。手袋も小さいサイズが売り切れなんですよね。

サンタと写っている姫が履いているブーツ、
すっごい可愛い!!こっちで買われましたか?
よく似合ってますよ~。

うちもサンタ、おお泣きしてました。
初めは雪遊びやそりも喜んでいたけど、ここ2、3日、大雪で、娘も”雪ビック!”と文句を言っております。この子達の背丈からしたら、もっと大雪だものね。
メリークリスマス&良いお年を・・。

だがね~さん(ですよね?)
姫は手袋を嫌がってすぐにはずすんですよ。手に雪が付くのを嫌がるくせに…。
このブーツは義母が日本から送ってくれました。よくどこで買ったか聞かれます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

HIROさん
2~3歳の子供にはサンタはお化け並みに怖いのかも。身体がでかいし、ひげも長いし。おまけに知らないじいさんときたら泣かないほうがおかしいですよ。
良いお年を~!

さすが本場のサンタ。
ひげが本物だ。
ほんとそっとは寒いみたいだね。
風邪など引かないように。。。
メリクリ(古)&良いお正月をお迎えください。

Mihoちゃん
ほんとに外は寒くて、寒くて。
姫は雪遊びをあまりしてくれないので、連れ出す場所が限定されて困ってます。相手をする方としては屋内のほうが助かるけれど。
Mihoちゃんも風邪などひかず、元気に年末年始を楽しんでね!

姫ちゃん、ちゃんとサンタさんと良い顔して撮れてますね。
しっかし、本当にこの雪には驚きですね。家もまだ雪遊びはあまり出来ないようです。
私も実はもっと喜ぶと思っていたのですが、ちょっと早かったようです。。。来年に期待します。
今年は色々な所で声をかけてくれて嬉しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。また、機会があればお茶でも一緒にしましょう。

RINOさん
雪もここまで積もると、なんだか身動きが取れなくて嫌ですね。外で走り回ってくれたらエネルギー消耗できていいんですけど...
こちらこそ来年も仲良くしてくださいね。雪が溶けたらお茶でもしましょう。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
