スポンサーサイト


クリスマス行事

今年で2度目のクリスマスを迎える姫。
去年はすべてが初めてづくしだったけれど、今年は2回目ということがいっぱいあった。
クリスマスも2度目を迎える。


CIMG5680.jpg
ローヒードのモールで
サンタとの写真撮影も2回目となる。

実は先週からサンタに慣らすべく、モールのサンタのいるエリアに連れていって遠巻きに見せていた。となりではミニチュア列車も走っていて、子供には受けそうな雰囲気。
けれど姫は「こあ~ぃ、こあ~ぃ」と言って、近づこうとしなかった。(気にはなって遠くからは見ていた)

今年は知恵もついて、嫌なものははっきり拒否するようになっているのでどうかと思ったけれど、記念に写真を撮るのが好きな私は、ダメもとで姫を連れ出した。それも見学したのとは違うモールに。

モールを変えて正解!こちらのモールもミニチュア列車が走っていたのだが、これが夏に屋外で何度か乗ったことのある列車だったので、姫も覚えていたのか喜んで乗りたいと言ってくれた。
まずは列車に乗せて気分をほぐしてから撮影に挑むことに。
乗車中はなんだか楽しげだったし、降りてからは機関士のおじさんに運転席の汽笛をならすボタンを押させてもらってご満悦。

CIMG5682.jpg
お気に入りの座席へ


CIMG5688.jpg
ボタンを何度も押す姫


列車に乗って気分がほぐれたせいか、サンタとの撮影は問題なくできた。
ちょっと怖がっていたが、泣くことはなくしばらく抱かれていた。(固まっていた)
そして、サンタにバイバイしてからなかなか撮影場所を離れようとしなかった姫。
でも、サンタから離れがたいというわけではない。
実は、サンタの横にあった自分より大きなテディー・ベアが姫のお目当てだったのだ。
撮影前にもしきりに触って、サンタを待たせていた。

CIMG5694.jpg
なかなか立ち去ろうとせず


ちなみに写真の仕上がりはというと。。。
姫の表情は悪くないけれど、サンタが目をつぶっていた。(笑)
まあ、これもご愛嬌ってことでやり直しせず終了。
自分のカメラでもスナップ・ショットを撮らせてもらって正解!
こちらのほうがうまく撮れていた気がする。(次回の日記で公開予定)


そして、夜には近くのクリスマス・デコレーションを見学。
姫は「ピカピカ~」と言いながら、じ~っと見ていた。
本当は何件もツアーしたかったけれど、小雨模様だったので2件ハシゴして帰宅。

CIMG5716.jpg
電気代はいったいどうなってるのやら!?


こうして我が家のクリスマス行事が始ったのだった。
明日からは夫の親戚のいるトロントへ1週間の旅。
さぶぅ~い所へ行ってきまぁ~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、サンタさんとの写真、楽しみにしています!
またまた大人びた感じの顔になってきましたね。
女の子は男の子より早く大人びる気がします。

トロントでのクリスマス、楽しんできてくださいね。
くれぐれも風邪をひきませんように。
素敵なクリスマスを★

Lougheedのトレインライド、うちも乗りました♪公園から持ってきているんですよね。リアルでいい感じで、うちも運転席のボタンを押させてもらいました。一緒に乗ったけれど、こっちが酔ってしまいそうでしたよ(笑)

ご近所のライトアップ、すごいですね。
前はよくライトアップした家巡りをしていたんですが・・・。
寒いけれど天気の良さそうな今週中にしてみてもいいかな?

トロント気をつけて行ってきて下さい。姫との飛行機の旅、どんなふうだったかまた教えて下さい♪

りのりんさん
1歳半を過ぎてから、言葉もぐ~んと増えて大人っぽくなってきました。近い将来会話ができるようになると思うと、なんだか不思議です。
トロントでは家族そろって鼻水と咳にやられました。ここでも姫が一番元気にしてました。

だがね~さん
子連れの飛行機乗車はハラハラ&ドキドキでした。
行きは親切なアテンダント(若いお兄さん)の計らいで、姫にも席があてがわれて快適に飛ぶことができました。その辺面、帰りは空席がいっぱいあるにも関わらず、聞きにいったら「もう空席はなしです!」ときっぱり言われびっくり!
姫は行きも帰りも全然寝なかったので、TVとスナックそして通路の散歩でなんとか誤魔化しました。動きたくってしょうがなくて、ぐずって叫んだときは汗かきましたよ。(苦笑)
でも、今回も夫が一緒だったし、隣の席の人がいい人で助かりました。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
