スポンサーサイト


つぎから次へと初体験

7月に入るやいなや、姫の初体験が連続しています。
砂場デビュー

カナダデーはイベントに出かけたかったけど、夫の仕事が忙しいのと彼が車を使うということで、姫と2人で過ごすことに。姫の好きな、いつもお散歩の途中で寄る公園へ行くことにしました。
そこで思いついたのが、「砂場デビュー」。
最近買ってもらったバケツとスコップを持っていざ出陣。
お気に入りのスコップで砂をザクザクつついては声をあげて笑ってました。
慎重派の姫は砂を食べることはしない模様。(今のところ)



水遊び

呑気な私は、夏が来る前に水着や日焼け止めの準備をしていませんでした。
月末に慌てて、水着、サンダル&日焼け止めを買いに近所と4thで姫とショッピング。
夫が出張で留守にしている間、家の前でガーデニング用のホースを使って放水。
これには姫は大喜び。
水を霧状にして浴びさせたら、大口を開けて水を飲もうと必死で、その表情が笑えました。
次はウォーター・パーク・デビューをさせたいので、早くまたお天気が回復するのを待っています。

CIMG4450.jpg
水を飲もうと必死


CIMG4449.jpg
「う~ん、気持ちいぃ~」


CIMG4439.jpg
バケツに水を入れてあげると、かき混ぜてこぼして大喜び


歩いた!!!

7月3日の午後。
姫とリビングで遊んでいたとき、立ち上がって歩く練習をするのかと思ったら、両手を前に突き出していきなり4歩きました。
あまりの嬉しさに、思わず抱きしめて「おめでとう!」と言ってあげました。
そろそろいつ歩いてもおかしくないと思っていましたが、私の目の前で初めの1歩を見せてくれるかどうかは?だったので、すごく嬉しかったです。私の気持ちを察しててくれたのかなぁ~?
歩けるようになってからは、練習にも熱が入って、しりもちをついては立ち、歩いてはしりもちをついての連続をかなり楽しそうにやってます。そして、私と夫が褒めると満足したように笑います。
今では、手押し車を押すときは勢いに乗って、走ったりジャンプしています。

CIMG4468.jpg
キョンシー(古すぎてごめん)みたいなポーズ


CIMG4473.jpg
転んでもただでは起きない姫(気にせず、石ころで遊ぶ)




私と姫の初体験

産後初めて、夜でかけてきました。
職場のバースデー・パーティで、DTのLombardo's(イタリアン)へ。
パスタ、ピザ、サラダ、ティラミスなどどれを食べてもはずれなし。
同僚たちとのおしゃべりにはお腹を抱えて笑って、とぉ~っても楽しかったです。
見も心も大満足のひと時。
家に着いたのは午前12時前(DTを出たのは10時半と早めなんだけど)。
夫によると、姫はちゃんといい子にしてて、寝かしつけも10分くらいで済んだとのこと。
お母さんが夜いなくても大丈夫だとわかった今、今度はまたいつ出かけようかと企んでいる私。
快く送り出してくれた夫に大感謝。


もうじきスタスタと歩くであろう姫と、また新しい楽しみが増える予感。
夏の間に、できるだけ楽しい思い出を作ってあげようと思います。


水遊びと歩く様子はmixiで動画をアップ済み。興味あるかたは見てください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

(これ2度目のコメントです…
    今、花に消された!!!!!(╬☉д⊙) )

気を取り直し…
姫ちゃん、♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
ついに歩いたのね~~~♪
これは かなり嬉しいですよね~。
その貴重な瞬間をみれたちょっぺさんもかなり嬉しかった事だろうとお察しできます★

さらに 夜の1人お出かけおめでとうございま~す
!(ゝω・✿ฺ) (๑→‿ฺ←๑)
私も花が1歳になった暁には、既にコンサートチケットをGetしており、1人お出かけすることになっています★
(どうなることやら…)
これからさらに自由の身になれる日が増えますね?!
お互い?楽しみましょう!!!

やった~、姫!!

歩けるようになったんですね!!
おめでとうございます!!

思わず抱きしめた気持ち、すっごい解ります。
私も息子が初めて歩いた時は、
めちゃくちゃビックリしたと同時に
産まれてきた時の次くらいに感激して涙が出そうでした。
これからますます目が離せなくなりますね。
でも一緒に出来ることが増えてもっと楽しくなるはず!!
本当におめでとうございます。

姫も水好きなんですね。
うちもすっごい好きなので今度のウォーターパーク、
とっても楽しみ。
うちの庭にサンドボックスがあるので、
今度、姫を連れて遊びに来て下さいね♪

・・・そしていつか夜のお出かけもご一緒しましょ(笑)

かぽちゃん

コメント消されても書き直してくれて、ありがとね。
歩く瞬間を見れたのは、本当に嬉しかったし感動したよ。なんとも言えない感覚。できることが増えると本当に嬉しいよね。
コンサート楽しみだね。
ママ業1年間お疲れ様ってことで、思いっきり楽しんでね!報告楽しみにしてるよん。


だがね~さん

大人にとって歩くことなんて、ごく当たり前のことだけど、子供にとっては大きな成長。子供の1日の成長は大人が変化(老化とも言う)する30日分に相当するらしいけど、それを日々証明してくれている感じ。
この感動は忘れられない。
歩きだしてから、やたらビデオや写真を取り巻くってます。
砂場でJ君と遊ばせるのが楽しみ。
そして夜遊びはママたちのみで!
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
