スポンサーサイト


ロング・ウィークエンド(日曜日)

やっと夏らしい日が続いた週末。
ここぞとばかり外へとおでかけ。
土曜日は仕事だったけれど、日曜日以降は毎日姫といいお天気を楽しんでいました。
姫の初体験もいくつかあって、とっても充実した週末となりました。
日曜日

近くの公園(Rocky Point Park)で毎年開催されるフェスティバルを見学に。
Golden Spike Day Festivalと言って、昔栄えた鉄道の駅(現在はステーション・ミュージアム)のメモリアル・デーのお祭りです。今年は土曜日から火曜日のカナダ・デーまでの4日間、行われていました。

いつもはなにもない広い芝生の公園内に、ビア・ガーデン、コンサート・ステージ、屋台、マウンテン・バイクのショー、ミニ・ファームなどが設置されて大勢の人で賑わっていました。
園内にある屋外プール、子ども用の遊具、ウォーター・パーク、アイスクリーム屋、フィッシュ&チップスのお店も普段よりも大賑わい。

かなり暑かったので、まずは公園の隣にあるステーション・ムージアム前で開催されていた野外コンサートを聴きながらランチ。姫は外の空気が気持ちいいのか、ネイティブの民謡とジャズが心地良かったのか、食事をいつも以上にモリモリと食べました。
私と夫は、今年お初のスイカを頬張りながら、姫の笑い声とコンサートを楽しみました。
凄く暑い日だったけど、木陰は風がとっても気持ち良かったです。


CIMG4368.jpg
サングラスがこの日のファッションのポイント(ちぃぼぅさん、サイズ直して使ってます。ありがとう!)

CIMG4372.jpg
ジャズの演奏に身体を揺らし、最後は思わず拍手(教えてないのに)



ランチとコンサートをゆっくり楽しんだ後は、公園内のフェスティバル会場へ入りました。
今年から入場料(ドネーション)を払うシステムになっていました。
凄く暑かったので、姫の興味のありそうなところを狙って見学しました。


CIMG4380.jpg
カナディアン・フラッグ柄の花壇(カナダ・デー仕様)


CIMG4389.jpg
姫の目を釘付けにした滑り台


CIMG4402.jpg
暑さではぁ~はぁ~言っていたヤギを見学(ポニー、子牛、鶏、うさぎ、トカゲもいた)


CIMG4396.jpg
ビーチで潮干狩りをする人も


CIMG4398.jpg
木陰は人で大賑わい


CIMG4403.jpg
公園内は屋台が並んでで賑やか


CIMG4404.jpg
ウォーター・パークも人だらけ


去年はストローラーの中で眠っていた姫でしたが、今年はコンサート、見たことのない遊具やミニ・ファーム、人間ウォッチングを楽しんでいました。
本当はもっとゆっくり見学して&姫を遊ばせたかったけど、あまりの暑さと姫の日焼けを心配する夫に促され帰りました。

姫と一緒の夏の思い出が一つできました。
こうゆう「平凡な日常」に幸せを感じる今日この頃です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうな所ですね~!屋台とか大好きです!
姫ちゃん、髪の毛が伸びてますます女の子っぽくなってきましたね~♡
大きなサングラスも私好みでグーです!!!v-218
最後のウォーターパーク、気持ちよさそう!
私がそこで遊びたいかも!?

わぁ~嬉しい。直して使ってくれているなんて光栄です。
うちの泰一はサングラスを嫌がって付けると絶叫します!!
近頃は帽子までも嫌がるようになってしまい困ってます。
それにしても、さやのちゃんステキ~よく似合ってますよぉん♪

Golden Spike Day Festival、楽しそうですね。
あちこちでFestivalみたいなものが開催されているようですが、情報をキャッチするのが下手な私は楽しみを逃している気がしてます(><)
何あったら是非教えてください。
また来年は我が家も是非Golden Spike Day Festivalへ行ってみたいです。

バンクーバーの夏はホント短くて、今年は特に最近夏らしくなったばかりですもんね。ドンドンお出かけしなくっちゃです。
また誘って下さいね。


素敵な場所ですね

近所にこんな良い公園があるんですね 是非ぜひ遊びに行きたいです
それにしても姫ったら逢わない間に一段と女に磨きがかかって
夏のイベントは色々体験させてあげたいですよね

私も行きました~!
すれ違ってたかな??

Rocky Point Parkはこの辺りの人達の憩いの場ですよね。
うちからも近いので嬉しいです。
来週くらいにウォーターパークで遊ぶ予定です。
予定が合ったら一緒にどうですか?

姫、ちょっと日焼けしたかな??

かぽちゃん
夏のお祭りってとってもワクワクするよね。
この日も姫より私のほうが興奮してたかも。
日本のお祭りも体験させてあげたいから、パウエル祭に行く予定。
ウォーター・パークは来週デビューする予定。

ちいぼぅさん
サングラスは大人しくつけていてくれるときと、すぐにはずして舐めて遊ぶときとあるんですよ。でも、気に入っているのは間違いないんです。付けてあげるときに「かっこいぃ~!」って言いながら付けると、嬉しそうに笑ってます。
今度会うときは泰一君とお揃いのサングラスでツーショットを撮ってみたいです。

にゃろ。ちゃん
愛美ちゃんこそ、ちょっと見ない間にぐ~んと成長して、また可愛いさが増したよね。もう歩いているとはびっくりしたもの。
夏しかできないこと、どんどん体験させたいよね。(自分も楽しみたいってのもあるけど)

だがね~さん
行ってましたか。
この日は週末で一番暑かったですよね。
ウォーター・パークに連れて行きたかったけど、呑気な私は、水着も日焼け止めもまだ買ってませんでした。

是非一緒にウォーター・パークへ行きましょう!
楽しみです。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
