スポンサーサイト


ミニ動物園(写真日記)

日曜日の午後、急にお天気が良くなって夫が「出かけよう!」と張り切った。
最近、人から聞いて気になっていたファーム動物園へ行くことに決定。
姫に本物の動物を見せたいと思っていたので、ちょうどいい。


CIMG3910.jpg







動物園というより、その名のとおり農場みたいでほのぼの。
檻や柵の前には動物それぞれに付けられた名前が書いてあった。
一部、檻や柵内に入って動物を触ってもいい箇所もある。
日曜日とあって、家族連れで賑わっていた。


CIMG3912.jpg
入ってすぐ目に入ったロバ。



CIMG3913.jpg
初めて見るロバに目が釘付け。(瞬きなし)



CIMG3917.jpg
つつかれるぞぉ~!



CIMG3922.jpg
鶏は放し飼いで、あちこち走り回っていた。




CIMG3926.jpg
ポニー乗馬は$5。長だの列ができていた。




CIMG3946.jpg
置物みたいに動かない牛。お疲れ?




CIMG3952.jpg
羽を広げたところ見たかった~。




CIMG3951.jpg
近づいたら、急に「ぶるぶるぶる~」と鼻をならした。それにびっくりして泣いた姫。でも頑張って撮影。




CIMG3945.jpg
柵内でヤギや羊と触れ合える。




CIMG3953.jpg
檻のなかでウサギを触る姫。




今回のメインの目的は「羊」。
最近の姫のマイブームが「羊」だから。
音の出る動物絵本の中の羊が大好きで、「メーメー」と言うようになった。(これが初めての言葉)
どうしても本物を見せたかった。

羊をみつけて、柵越しに近寄っていくと、向こうから羊の赤ちゃんが「メーメー」と鳴きながら走ってきた。それに私は大興奮でシャッター押し捲り。
めちゃくちゃ可愛い~!
姫はライブで聴いた「メーメー」をそのまま真似したことは言うまでもない。
それを見て、私は大・大・大興奮!!
本物を見せてあげられて良かった。

CIMG3927.jpg
生まれたばっかりの子羊たち。



CIMG3929.jpg
干からびた臍の緒がまだついていた。



CIMG3938.jpg
親子でのんびり。



CIMG3933.jpg
とってもフレンドリー!じゃなくって「物乞い」?


子供を楽しませるために行ったけど、気付いたら自分が楽しんでいた。
たまに童心に返るのはいいものだ。
けど、檻や柵に閉じ込められた動物はちょっと可愛そうかも...。
動物達、ごめんよ&ありがとう!


405 Seymour River Place
North Vancouver

Maplewoodfarm
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私たちもここよく行きました。
小さい子にはもってこいだよね。
かなりふれあえるよね。

いや~ん、ちょっぺさん、すっごいタイムリー!
まさに私、今日(4/15)このファームに行く予定だったんですよオ!!!
朝、怪物君がちょっと咳をしていて、寒かったのでキャンセルしてしまったんですけど…。
だから、レポートを読ませてもらえて、とても幸運でした!
よさそうなところですね。私も次の機会に是非行ってみます。
それにしても姫ちゃんのメーメー、本当にかわいかっただろうね^^
とろけて興奮しているちょっぺさんが目に浮かぶ~ ^m^

mihoちゃん
実際に動物を触れるってところがいいよね。
絵や画像だけじゃ感じられない感覚を感じさせるのって、大事だね。

ボスちゃん
ほんと、ここはお勧め。
以外に大人も楽しいかも。
私はまた行きたい!
いったい怪物君はどんな反応するのか楽しみね。

姫ちゃん、動物さんたちに釘付けですね~。真剣に動物たちを眺める横顔がとっても愛らしい。

こんな場所があるんですね。レポートをありがとうございます。ダウンタウンに住んでいると、少なくとも週一回は、緑に囲まれたいんです。そうじゃないと、どうにかなりそうになっちゃいます。
今度、旦那の休みの時に、連れて行ってもらおうと思います!

バランシーンさん
自然に触れるのは人間には必要不可欠ですね。
私も自然が側にないとダメです。(田舎生まれなので)
動物も自然といっしょで、癒されますよ~。

姫、ラブリー!

姫のメーメー、私も聞きたいわ~♪ むーっちゃ可愛いんだろうな!!

とってもいい情報をありがとうございます。うちは相方が大の動物好きなので、絶対に行くと思います。ちょっぺさんとこの姫くらい成長したら、しっかりと見て、反応もしてくれるし、いいですね~。

ほのぼのとした日記がとても素敵で、実はこれを読んだ翌日、なんと夢でみたんですよ☆

みほちゃん

ここは本当いお勧め!
もしかしたら、旦那さんはまるかも。
ルナちゃんもきっと楽しいと思うよ。

夢ではどんなストーリーだったのかな?
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
