スポンサーサイト


お花見

先週末からお花見開始。
お花見と言っても、日本みたいにの下で宴会とはいかない。
まだ肌寒いし、ピクニックすらもできないので、お散歩しながら写真を撮るだけ。

去年は臨月のお腹をかかえてお花見に行ったなぁ~としみじみ。
良く散歩中にお腹に「来年は一緒にお花見にいこうね!」と話しかけていたのを思い出した。

今年はいよいよ姫も初参加。
まずはここ数年通っているUBCへ。
去年はちょうど満開のときに行ったけれど、今年は1週間遅れて行ってみた。



すると、こんな感じだった。
      
      
      

CIMG3857.jpg
お天気はイマイチだったけど、ちょうど満開!!



今回は姫に桜を見せるのが最大目的だった。
が!
が!
またしてもグースカ寝てた。(笑)       
        

CIMG3858.jpg



起こすのは可愛そうと、写真だけ撮って帰ろうとしたときちょうど目を覚した。
その瞬間、めをパチクリさせて桜をめずらしそうに見ていた。(てか、寝ぼけてた)
そしてだんだん頭が冴えて、状況を把握したら...
      

CIMG3861.jpg
ほんとに嬉しそうに眺めてた。

まだものごとを良くわかっていない子供でも、美しいものには素直に反応するんだと関心。
つい忘れがちな素直さを思い出させてもらった。
う~ん、なんて深いお花見...。


他にもいろんな花が咲いていて、春らしさを感じた。
春らしさだけでなく、とぉ~っても懐かしい気持ちにさせてくれたのがこれ


CIMG3876.jpg
パーキングの側にいっぱい。




続いて週末にはBurnaby Mt. Parkへ。
ここは少し高い場所にあるので、まだ3分~5分咲きといったところだった。
けれどお天気がいいので景色がとっても綺麗だった。

CIMG3906.jpg
ローズ・ガーデンの側

CIMG3907.jpg
Deep Coveが綺麗に見えた。



そして週明け。
いつも行く公園の横にあるStation Museumで桜が満開なのを目撃。
さっそく激写!

CIMG3963.jpg
夕方5時近いとは思えぬ明るさ。


CIMG3965.jpg
この色合い、どうしても「入学式」をイメージしてしまう私。


春は日も長くなって、いろんな花が咲き、緑の葉も開き始めて「新しいことが始る」季節。
外に出ると花と土の匂いがして、それだけでワクワクしてしまう。
さあ、なにしよう?
まずはやっぱり、姫と外へ繰り出そう!
姫の初体験がどんどん増えていくのが楽しみ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ、、、綺麗!!
桜、桜、桜、、、満開ですね。
車があると、色んな所に、気軽に出かけられていいですよね、、。

姫ちゃんの嬉しそうな顔!!!
こんな表情を見られるのは、親になった人だけに与えられる、至福の時ですね。

初心忘るべからず、で、これからどんなに子育てが大変になっても、こういう笑顔をいつも思い出せたら、と思う今日この頃です。

一緒にがんばっていきましょうね!

バランシーンさん

子供の笑顔って、本当に無垢で可愛いですよね。
素直でまっすぐで、けがれがなくて綺麗。

初心をわすれず、頑張りましょう!

綺麗な写真がいーっぱい!
私もお散歩した気になれました。ありがとう ^^
そして、姫ちゃんのかわいい表情といったら!
見ているこちらの心まで洗われる気がしますねえ。
私も毎年この季節は、木の下で飲めないのが悔しいながら(笑)それでも、桜がある都市に住めて幸せだなあ、と思うのです。

桜!

凄い!!!
きれい★ こんなに綺麗に咲いているんだ?!
もう、日本は終わりでした…。

そして、5時ですでにこんなに明るいんですね?
あ~、こういうの見るとカナダに早く戻りたい…。
こっちはお天気があまりよくなくて~@@

しかし、姫ちゃん 歯も生えて凄くかわいいです!
またカナダに戻ったら遊んでくださいね~。

ボスちゃん

>私も毎年この季節は、木の下で飲めないのが悔しいながら(笑)

↑私は飲むこと自体ができないから、呑めないのが悔しい...。(家族全員が下戸)
もうアルコールは解禁してるのかな?
呑めたら、楽しいこといっぱいありそうで羨ますぃ。


かぽちゃん
え~、もうすでにバンクーバー・シック?
これからお天気良くなるんじゃない?
私が変わりに帰ってあげたいよ。
戻ってきたらまた遊ぼうね!
日本からのレポート楽しみにしてるよ。

すごい!綺麗な桜の写真~。そして、姫ちゃんの嬉しそうに眺める写真がベストショット!!

ますますお姉さんぽくなって可愛い~。前はパパ似って感じだったけど、ちょっぺさんの雰囲気が感じられるようになってきましたよね~。

ぱぺらさん

ありがとう!
私も姫の笑顔のショットがお気に入りです。

そうそう、最近私に似てるって意見が増えてきました。
自分じゃわからないんですけど。
でも嬉しいものですね~。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
