スポンサーサイト


ホワイト・バース・デー

27日は私のバースデーでした。

一足早く前日に、母から電話があり、義両親からはメールでお祝いが来ていました。
また、兄妹やお友達からもお祝いメールが届きました。


当日はあいにくの雪模様。(それも大雪:@ Port Moody)
前日から雪が降っていたので、「引きこもりバースデー」を予定していました。
CIMG3423.jpg
綿のような雪がボソボソと降る降る


CIMG3424.jpg
リビングの窓から


午前中は姫とまったり過ごしました。
ちょっと外に出て、雪景色を楽しんだりして。
姫は雪に興味津々。
顔を空に向けて、降りてくる雪をじっと見ていました。






午後からは自分のためにケーキを焼きました。
デコレーション・ケーキ初挑戦!
まずは、ネットでスポンジ・ケーキのレシピをゲット。
2つのレシピのいいところを使ってチャレンジ。


結果は…  


CIMG3432.jpg


デコレーションは家にあったものかき集めて適当に。
(上には栗の寒露煮とチョコレート&ピーチと梨で飾りつけ。中には栗ペーストと寒露煮+ピーチと梨)

製作時間は3時間半。(私にしたら、超大作!)
スポンジがちょっと硬くてパサついてしまいました。
チョコレートの扱いがイマイチで文字がちょっと崩れてしまいました。


けれど、味はまずまず。
そしてなにより作っているとき、とぉ~っても楽しかったです。
特にデコレーションは。
また作りたくなりました。(次はロール・ケーキのリベンジしようかな)


作っている間、夫が姫の面倒を見てくれたので集中して製作できました。
そして、バースデー・ガール(?)のために後片付けもやってくれました。


夫はすぐにでも食べたい様子。
そこをぐっと我慢してもらって、夕食後のデザートとして2人でゆっくり食べました。
(タイミング良く姫は、食事の後少しウトウトしてくれました。)
一応、ロウソクに火を燈して願いごともしました。

CIMG3434.jpg



夫からプレゼントがありました。
Spaでマッサージを受けれるよう予約を入れてくれていました。
マッサージ好きな私は今からとっても楽しみ。


今日も夫と姫に感謝です。
そして、産んでくれた母に感謝です。
ありがとう、ありがとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっぺさん、お誕生日おめでとう!

素敵な誕生日でとってもうらやましい。
ダンナさんやさしぃ。

そしてケーキおいしそうv-10



わぁ~っ、素敵なバースデーを過ごされましたね!

お誕生日おめでとうございます。

ちょっぺさんのお母さんがちょっぺさんをこの世に産み出してくれた日ですね~。みんなそうやって産んでくれたお母さんがいるからこうして存在してるんですねぇ、しみじみ☆

それにしても、そんなに雪が積もっているとは!
DTは全くないです☆
でも、さっきスタンレーパークを友達と散歩してたら、
凍った湖面の上にカモのグループがたたずんでいました。
寒そ~。

お互い、風邪に気をつけましょうね。

凄い!!!

まずは ちょっぺさん
お誕生日(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*) ございます。

とても上手にケーキ、焼けてますね!!!
栗のペーストってよくジャムのコーナーにおいてある瓶にはいってるアレとは別物かしら?
いつも気になって買ってません…。
(超、栗好き♡)

そして、凄い雪!!!雪!!!雪!!!
雪好きの私にはたまらない!!!
ステキ

DTは全くです。
ちょっと静かだな~と思ったら雪が降ってましたけど、
そっこうで雨に変わってました。
今夜も雪らしいけど。。。どうだろう~。

Satokoちゃんへ
ありがとう!
実はケーキはあんまり出来が良くなくって、甘いもの好きな夫なのにたった一切れしか食べてもらえなかったの。正直な人。
頑張ってひとりで食べきりまっす!(恐)

Joieちゃん
ありがとう!

私より小柄な母は3回も出産して、それだけでもすごいのに、それぞれの出産で大変な思いをしたらしい。
兄は仮死状態、私はカンシ分娩、妹は帝王切開。
本当にありがとうです。

かぽちゃん
ありがとう!

栗ペーストは缶に入っているものを買ったよ。
瓶に入っているのはどこで売ってるのかしら?

今回のケーキはスポンジがうまくいかなくて残念。
リベンジするメニューがまた増えちゃった。

家に来れば雪、雪、雪がいっぱいあるよ。
良ければ雪だるまでも作りにこない?

お誕生日おめでとう。

ちょっぺさんお誕生日おめでとう。
このブログには初めてカキコしますね。

しかし、今のバンクーバーすごいね。
こんなに雪がもりもり降っているなんて。
私は日本のコタツで丸くなっておりまする。

しかし、ちょっぺさんのブログを読むたびに夫婦って、家族って良いものだなって思わされます。
私のダーリンも、今はまだバンクーバーで私を待っておりますが、ちょっぺさんとちょっぺさんのダーリンのようないい関係が築けるかどうか・・・。

来年のお互いの誕生日はバンクーバーで祝いましょう。
フランス人は自分の誕生日を自分でプロデュースして、友達をそのパーティーに呼ぶんだって。
そんな大人の誕生日会もいいかも・・・。

では、また時々ここにもおとづれるからね。
これからも、よろしくです。

ちょっぺさん

お誕生日おめでとう!!
なんだかとっても暖かい感じのバースデーですねv-25
ホワイトバースデーって響きもなんか素敵v-198
それにしてもここ数日の雪は凄いですね~。
なんだかウィスラーに戻ったような気分。
日曜日、旦那と二人で思わず、雪だるま作っちゃいましたv-22

姫が生まれてからちょっぺさんにとって家族三人で
初めてのバースデーですね。
おめでとうございます!

27日は本当に大雪でビックリしました。
何度事故に巻き込まれそうになったことか。

でも雪が降る中、しっとりと家の中でケーキを焼いて
家族でお祝いなんて素敵。
旦那様が予約を入れてくれたスパも楽しみですね。

また思い出いっぱいの一年になりますように。

お誕生日、おめでとうございます。
ケーキを手作りなんて、素晴らしいですねv-274。それにしても、日曜日の天気は、何だったのでしょう?!ニュースで見たバーナビーの雪景色、信じられませんでした。やはり、道産子の血が騒ぐのか、雪景色を見るとウキウキしちゃいます。今日になって、こちらも雪が積もったので、週末に購入した長靴をはいて、散歩に出かけました。

キャサリンちゃん
ありがとう!
一瞬、キャサリンて誰?って思ったけど、すぐにわかったわ。Nちゃんらしいチョイスね。好きだわ。
家族とか夫婦って自分には縁遠いものって決め込んでいたけれど、実際手に入れてみると、「本当は欲しかったもの」だったんだってわかったの。その発見にはびっくりだったよ。
自分の家族っていいものよ~。

すみれちゃん
ありがとう!
ほんとウィスラー並みに積もったよね。
旦那さんと一緒に雪だるまを作るなんて、遊び心があっていいね。仲良し夫婦ね。

だがね~さん
ありがとうございます。
窓から、綿のようなふわふわした雪がゆ~っくり落ちてくるのを見ていたら子どもの頃を思い出しました。
雪がたくさん積もるとワクワクしたあの頃。今も雪を見るのは大好き。
事故に巻き込まれなくて良かったですね。
雪道でヒヤヒヤするのは心臓に悪いですね。

志乃さん
ありがとうございます。
雪景色は本当に綺麗で大好きです。
雪を踏みしめたときの「ぎゅっ、ぎゅっ」って音も大好きです。いいなぁ~、長靴。Port Moodyでは必須かも。

ちょっぺさん!
お誕生日おめでとう!!ウチの母と同じ日だったんですね~!すごい偶然☆
そしてバースデーケーキ、ろうそくの火がとってもロマンチックv-10
今年も素敵な一年になりますように!!

お誕生日おめでとうございます

Happy Birthday!
素敵なお誕生日でしたね!
手作りのケーキに、旦那さまからの思いやり溢れたプレゼント!いいなあ。
今年の誕生日は、姫ちゃんと一緒に祝う初めてのお誕生日ですね。
神様は、ポートムーディを雪で綺麗にデコレートしてくれたりして、、、、。

ポートムーディ、、ホントに綺麗。是非是非遊びに行きたいです。
私も日本から戻って、ようやく時差ボケも治ってきたようなので、また遊んでくださいませ。
ダウンタウンに出てこられる時は、お知らせくださいね。

Mizちゃん
お祝いコメントありがとう!
お母さんと同じ誕生日だったなんて、ほんと偶然。
同じバースデーっていうだけで、なんだかとっても親近感湧いちゃう。

バランシーンさん
お祝いコメントありがとうございます。
帰ってきていたんですね。
待っていましたよ!
また是非、会いましょう。
ミネリちゃんの成長振りを見るのが楽しみぃ~。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
