スポンサーサイト


先週は…

土曜日になって雪が降ってきましたが、先週の日曜日から6日連続で快晴でした。
寒いけれど、日差しに誘われて毎日出かけていました。
日曜日
    近所にあるパーク(Rocky Point Park:at Pot Moody)へお散歩に。


    寒かったけれど、空気が澄んで景色がとっても綺麗でした。
    ノース・ショアの山が雪化粧をしていました。

CIMG3315.jpg
パークの芝生の広場から

CIMG3326.jpg
ビーチ沿いのトレイルから見た景色

月曜日
    図書館のストーリー・タイムへ。
    私の歯医者のアポイント。
    日本食レストラン(八べい)で夕食。(姫は、箸の袋を与えたら大人しく待機。)

火曜日
    リッチモンドへ夫の用事で出かけ、用事の後はStevestonでお散歩&お茶。
    ダイソーでショッピング。(Beard Papasのシュークリームもゲットでご満悦)

ここからStevestonのお散歩アルバム。
CIMG3339.jpg
空の青さと雲の動きが綺麗

CIMG3347.jpg
水面に反射した光がキラキラ眩しかった。

CIMG3350.jpg
ビーチ沿いのパークに船のベンチ(この先の日本人漁師が住んでいた村の跡地を見学。)

CIMG3351.jpg
遠くにバンクーバー・アイランドの島影

CIMG3354.jpg
白鳥が1羽

CIMG3356.jpg
本当に澄み切った青空

CIMG3088.jpg
年末に撮影したStevstonの夕景(景色が水面にコピーされてる)

CIMG3103.jpg
Stevestonの夕焼け


水曜日
    ママとベビーの質問会へ参加(近所のコミュティー・センター)
    Rocky Point Parkでお散歩。

木曜日
    いつものお散歩コース(家の近くを1時間)へ。
    午後からはマッサージを受けに行った。(ちょっと早いけど、自分への誕生日プレゼント

金曜日
    午前中にマザーズ・コーチングのクラスへ。
    午後からはまたRocky Point Parkへ親子3人で行った。
    ここで姫は「ブランコ」デビューを果たす。(夫婦で大興奮シャッター押しまくり。)

CIMG3388.jpg
最初は固まっていたけれど、すぐにこんな表情に。(ブランコがすもうのマワシに見えるのは私だけ?)


ほぼ毎日散歩に行けたのは、この時期にしてはめずらしいこと。
やっぱり太陽の光を浴びるのってとっても気持ちいい!
こうして冬の寒さも省みず散歩に出るようになったのは姫のお陰。
また、出かけた先で人に声をかけられて楽しい会話を楽しめるのも姫のお陰。
先週も、姫が可愛いと何度も声をかけられ、夫婦して「う・ふ・ふ」と親ばかな1週間でした。

お姫様、毎日元気でいてくれてありがとう!
(でも、雄たけびをあげるのはちょっと控えてね。)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっとりするねえ、写真きれいだわ。
stevstonは旦那パパが漁師な関係もあってよく行ってたんだけど、
あの辺楽しくて大好き。

ノースは土曜日雪積もってるって言ってたわ。
寒そうだね。
こっちはやっと冬らしい気候になって来たよ。
寒いの嫌やけど、冬って感じよね。

風邪引かないようにねぇ。

Stevestonはいいですよねぇ。
風が強くて空気は冷たいのですが、あの独特の雰囲気が好きです♪

私もあみちゃんのお陰で頑張って寒い冬もお散歩したり、赤ちゃんクラスに出かけたりと、何かと外出できて感謝しています。

昨日はちょっと雪模様だったけれど、今日も何となく晴れている。
それにしても、先週の連続快晴はホント嬉しかったですよね~!!
さんさんと降る太陽の日差しに気分もウキウキ☆

Mihoちゃんへ
おぉ、義父さんは漁師さんなんだ、かっこいいね。
新鮮なお魚を捕ってきてくれるのかな?
いいなぁ~。

そっちも寒くなったんだね。
風邪ひかないでね~。


Joieちゃんへ
Stevestonはほんといいよね。
私がカナダにきたばかりの頃からすると、あの辺りはだいぶ変わったわ。
私の田舎も西海岸で、ここと同じく海に夕日が沈むの。だから好きなのかも。

いいお天気が続いて嬉しかったですね~。
私は張り切ってトマトと出かけてたら
風邪引いちゃいましたが・・・情けない。。

と思っていたら、今度は大雪。
家に閉じこもりですね。
また早くお出かけしたいな~。

写真、寒い、ピンッと張った空気が伝わってきます。
本当にちょっぺさん、写真を撮るのがうまいですね。
プロみたい!!
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
