スポンサーサイト


おてんば娘(8ヶ月)

先週の土曜日で姫は満8ヶ月を迎えました。
どんどん動きが活発になってきました。
両親が風邪をひいても、ひとりだけぴんぴんしていた姫。(親孝行!)
身体測定をしていないけれど、確実に重たくなってきています。

最近の姫の様子は…

 うつ伏せの状態で膝を立て、お尻を上げ下げしてハイハイの練習。(何故かバックしていく)
 ゴロゴロ転がって行きたい所へ行って、触りたいものを触る。
 ひとりで遊ばせようとすると、泣いて抱っこを要求する。(はっきり)
 人見知りが始った。
 離乳食の量が増えた。(りんごペーストがお気に入り)
 絵本の中の気に入った絵に反応する。(どうも象が好きらしい)
 よくしゃべる。(ときどき、うるさいくらい)
 髪の毛が増えた。(前髪は3回カットした)
 年明けから寝トレーニング開始!(夜中の授乳は辞めた)

CIMG3297.jpg

毎日どんどんバージョンアップしています。
目を離した隙に、私の視界からいなくなっていてびっくりすることもしばしば。
できないだろうっと思っていたことを、いきなりやってくれるので目が離せないです。
結構力もあって、重たいものでも動かしたりします。
家は階段があるので、さっそくゲートを設置。
思っていたよりオテンバ娘です。

こんな姫ですが、良かったら遊んでやってください。

明日はどんな変化を見せてくれるか楽しみ。
ここまで大きな病気もせず、元気に成長してくれてありがとう!



姫のおてんばぶりを写真で公開!
 
CIMG3287.jpg
寝相が悪い(クマちゃんと同じ方向で寝ていたのに…)


CIMG3263.jpg
服に穴があくくらいジャンプしまくった。


CIMG3267.jpg
足の指しゃぶりが得意技?!


CIMG3256.jpg
仲良しの碧マンにパンチをお見舞い。お客様に暴力?!ほんとはビブに触りたかっただけ。


CIMG3280.jpg
紙まで食べちゃう、食いしんぼう。


CIMG3288.jpg
これじゃあ、柵の意味なし。


CIMG3276.jpg
ジョリー・ジャンパーよりパパの手でジャンプするのが面白い!(運動不足のお父さんにとって、スパルタ・トレーナーかも)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいです♡

凄い大きくなりましたね。
最後の写真とか凄いかわいぃ~。ちゃんと笑ってる!!!
うちの子はカメラを向けても笑わないから羨ましい~。
そして、『寝トレーニング開始!(夜中の授乳は辞めた)

これを、私もそろそろ始めようか?と思ってたんですが
まだいいのかなぁ~?
最近離乳食の本をGetして5~6ヶ月にはミルクの時間が5,6回になると書いてあって、うちは倍くらいあるから時間を決めなきゃならないか?と焦ってたんですけど…。

この次期ほんと驚きの連続よね。
哲も何回もベッドから落ちた。(親の不注意やな。。。)

夜中の授乳やめるとほんと楽よね。
うちは1日1時間くらいブヒブヒグスグス言っただけで、
次の日から朝まで寝た。

なぜか後ろに行くはいはいする子いる。またかわいいんだ!
ちなみに哲ははじめの第1歩8ヶ月でした。
超早かったので強烈に覚えてます。

ほんと大きくなったねぇ。
楽しみだぁ。

かぽちゃん
家は5~6ヶ月のころはまだ7~8回は授乳してたよ。ちょっとずつ回数をコントロールしていけばいいんじゃないかな?赤ちゃんはロボットじゃないから急には変えられないもんね。
寝トレーニングで夜の授乳は辞めたつもりなんだけど、早朝に号泣されてあげることもまだあるよ。お腹空いてたら大人だって寝れないものね~。泣いてるのにおっぱいあげられないって、かなり辛いよぉ~。親子で朝まで寝れるよう気長にやってきます。

みほちゃん
哲くんは優秀だね。たった1日で寝トレ完了するなんて羨ましい!そして8ヶ月で歩き始めたなんて!おかんとしては嬉しい反面、衝撃的だったろうね~。ホント子どもの成長は個人差あるね。

★祝生後8ヶ月★

ネンネトレーニングその後、どうですか?
うちは何とか哺乳瓶なしで眠れるようになってきました。
離乳食を増やすため、粉ミルクを減らしていこうと思っています。

髪の毛切るの、難しくないですか?
嫌がったりしますか?
うちは寝ている時、もしくはビデオを見ている隙にジョキジョキ。
でもうまく切れないんですよね~。

8ヶ月おめでとう!!
足の指を舐めている写真…遠くを見つめているみたいで集中してるのがよくわかる!!本当にかわいいです☆

ここからは早いですよ。

ここから歩くまでは早いですよ!
しかし、べビィって触って欲しくないものを見つける天才ですよね。
この間、旦那のPCのコードをむしりとっているのを見たら、
おかしいやら、怒りたいやら。。。

ちょっぺさんちも、セーフティ対策を近々立てないと、ですね。
ウチは幸い、棚やたんすの取っ手がすごく重たくて、
オーウェンには無理なので、少し楽してます。
でも、トイレやキッチンには突入したがるので
ゲートは必須ですねv-73

だがね~さん
ネンネトレーニングは一進一退してます。
寝つきはまずまずなんですが、夜中に1~2回は寝ぼけて泣きます。そして早朝5時くらいにまだおっぱいをあげてますよ。でも、だんだんペースができてきたみたいです。
カットは寝ているときに前髪だけ切ってます。子どもの髪って大人の髪よりカットのラインがそのまま出やすいから難しいですよ。(実は美容師なんです)

Mizちゃん
ありがとう!
赤ちゃんの身体って、ほんとに柔らかいよね。
お肌もすべすべピチピチだし。
触っているとこっちまで気持ちよくなっちゃう。
可愛いよね~。(親ばか)

お銀ちゃん
そっか、ここからが早いんですね。
実は寝返りを始めてから今まで、長かったなぁ~って思ってました。サポートを求められる頻度がどんどん増して、夫も私もへばり気味だったんです。ハイハイするようになると子どもの世界は一気に広がりますね。
別な面が忙しくなる反面、とっても楽しみです。

ホントに姫ちゃま大きくなりましたね♪
それに、なんて表情が豊かなんでしょう!?
髪の毛もふさんふさんでうらやましい~。
あみちゃんは長さは長くなって来ても、量が伴わず、何だか隙間があるんですよねぇ★

今から、一緒にお手てををつないで歩く日が待ち遠しいです!

うちも、ねんねトレーニング始めました。5分で寝てくれる時もあれば、1時間近く泣く時もあり、まだまだ、トレーニングは続きます☆
夜中の授乳もなくしたので、最初のうちは胸が張ってしょうがなかったのに、すでに、張りも4日目にしてなくなりました。ホッ。後は、朝まで一度も起きずに寝てくれたら万々歳で~す♪



Joieちゃんへ
寝んねトレーニングにおっぱいの問題が付いてくるのをすっかり忘れていて、昨夜はポンプで搾乳してました。でも、ポンプではうまく絞れず手で絞ってみたけれどダメ。結局、姫に吸ってもらいました。夜中の授乳をやめたはずだったのに…。トレーニングはまだまだ続きそう。お互い、気長にがんばりましょ。

うわ~すっごい大きくなった。。。
洋服に穴を開けるくらいジャンプするなんて。。
すごいっす。。

awaさん
洋服に穴をあけるくらいジャンプした姫は疲れず、支えていた夫や私がぐったり。
姫の名誉の為に言っておきますが、破けた洋服はお下がりで元々つま先が薄くなっていたみたい。
子どもって疲れを知らないね~。
体力もつかなぁ~?
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
