スポンサーサイト


素敵な景色

我が家のあるPort Moody(BurnabyとCoquitlamのすぐ北)から車で30~40分の圏内には素敵な場所がたくさんある。
お天気の良い日なんかは、急に思い立ってその素敵な場所へふらっと出かけることもある。

今回紹介するのはVancouverから東へ車で1時間ほど行ったところにあるPitt Lake。
ここは、私がまだカナダにきたばかりの頃にホストファミリーに連れていってもらった場所。
景色がとっても綺麗だったのを覚えていて、いつかまた行ってみたいと思っていたところ。

CIMG3006.jpg
冬はやっていないけれど、シーズン中にはボートをレンタルできる。対岸にはハイキング・トレイルがあるらしい。(これは夏にトライしたい。)

ある日、グロサリー・ショッピングをした直後に急に思い立って夫に頼むと連れて行ってた。家からは30分ほどの距離だった。(おぉ~、近い!)

CIMG2988.jpg
途中にあったファーム(乳牛がいた)


晴れた日だったけれど、11月ということと、山に近いということでかなり寒かった。
けれど景色は抜群!
昔、バンフで見たような景色に感動。
思いっきり冷たい空気を吸った。
まるでスキー場にいるみたいな冷たさが懐かしい。

CIMG3004.jpg


ちなみに姫は寒い中、ずーっとグウグウ寝ていた。
CIMG2987.jpg



日が短いので、あっという間に日が暮れて綺麗な夕日のオマケもついた。
私は夕日を見るのが大好き。
昔、夕日の写真ばかり撮っていた時期もあったくらい。

CIMG3002.jpg


CIMG3008.jpg

今の場所に引っ越すときは 「あ~ぁ、街から遠くなっちゃうよ~。」と思ったけれど、車があればかなり便利な場所だし、こうして東西南北30分圏内にとっても素敵なところがたくさんあると知って、「住めば都」となっている。
今度はどこへ行ってみようかな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どれもすごく上手に撮れてますね!
ちょっぺさん、写真撮るのうまい!!

そしてこの写真達・・・どこか大体分かりますよ~~^m^
ホント、この辺りはちょっとモール等がある繁華街から離れると
素敵な場所が多いですよね。

赤ちゃんの幸せそうな寝顔って大好き。
姫もきっといい夢を見てたんでしょうね♪

近くにきれいな所もいっぱいで、素敵です。
日本はどこに行くにも遠くて、行くのに疲れます。
何しにいってることやら。

癒されてます

だがね~さん
写真を褒めてもらって嬉しかったです。
昔、一眼レフのカメラ&スライド・フィルムで写真撮影を趣味にしていた時期がありました。

Tri-city近辺は自然が多くて子育てするにはとってもいい場所ですよね!
最近はお天気に恵まれてますが、トマト君は外出できるようになりましたか?
クリスマスは元気に楽しめるといいですね。

Mihoさん
日本て、狭いのになんで自然があるところまで遠いのかしらん?
でも、楽しいこと、おいしいものがたくさんあって素敵なところ。
クリスマス、お正月が楽しみね~♪
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
