スポンサーサイト


パスポート

今月初めのこと。
いよいよ姫のパスポートが2つ揃ったぁ~!

CIMG2406.jpg



日本のパスポートはもちろん1週間で手にした。
問題はカナダのパスポート...
最近のパスポート・オフィスは尋常ではない忙しさと聞いていた。
が、仲良しのお友達が以外に早くて4週間で手元に届いたと言っていた。

さっそく最寄のオフィス(サーレー)に出向いてみたら、なんと2時間待ちと言われ、即効諦めた。姫を2時間もつき合わせたくなかったから。

日を改め、ダウンタウンのオフィスに夫が行ったところ丁度ランチ・タイムで空いてたらしく1時間半で全てを終えられたと喜んで帰ってきた。
パスポートは4週間ほど後に届くとのこと。


が、が、が、しかぁ~し。



な、な、なんと「2週間弱」で届いてしまったからびぃ~~~~っくりぃ~
「政府もやればできるじゃん!」とちょっとだけ見直したのだった。
いつもこのくらいやってくれればいいのに...


ついに姫も海外旅行ができる。
これで10月の日本上陸に問題なしだわ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も10月に日本に行きます。
だんな様もいっしょに日本に行くの?だと安心だね。
10月混んでいて予約取るの大変だったよー。みんなこの時期帰るのねー。。

にほんたのしんでこよーね。

2週間とはカナダもやる気出せばできるんじゃーん。
赤ちゃんなのにパスポートがあるって、かわいいよね。

パスポート

おお、カナダ生まれだから彼女は憧れのtwo holderなのね!
10月にお里帰りですか?楽しみだね。

そんな早くできるんですね

カナダのパスポートって聞いてたより早くできるんですね
これで安心して日本遊びにいけますね どれくらい滞在するんですか?
姫ちゃんの日本デビュー 楽しみですね 

2つのバスポートを持てるなんて素敵ですね。
私も早く手続きしよっと♪
まだ産まれたばかりなのに、銀行口座はあるし、ケアカードは届くし、一人前ですね。


楽しみぃ~♪

v-34awaさん
今回は無理やり夫も一緒に帰ることに。
だって、娘を自慢したいかなぁ~って思って。(笑)
ほんとは私が1人で帰りたくないからなんだけど!
お互い、楽しんでこようね~。

v-34Hiroさん
そうそう、やればできるのにうやらないんだよね。
まあ、今回はたまたまだったと思うけど。(笑)


v-34まきりん♪さん
そう、里帰りします。
夫と私の実家両方に顔を出す予定です。
じいじとばあばたちに姫を抱っこしてもらうのが目的です。

v-34にゃろ。ちゃん
今回は2週間だけ。
子連れだと、動きが制限されるから短いくらいが丁度いいかも?
子ども用品の買い物とラーメンが楽しみ!

v-34ちぃぼぅさん
そうそう、一人前だよね。
でも、赤ちゃん顔のパスポートを数年使えるってどうなんだろう?
私がパスポート手にしたのは20代半ばだったな~...。

2つとも作ったんですね。

揃うと気持ちいいですね!日本のパスポート1週間でできるんだ。私は時間がないので、渡航証にしました。月曜日、取りに行きます。赤ちゃんでも、本人が行かないとダメなんですね。

私は間に合わなくて、緊急PPTを手配したので(郵送での申請だったから)、2週間で届いて、それはよかったねぇ!

旦那さんと一緒なら、機内も乗り切れるね。日本、楽しんでね♪

v-34まっぴいさん
あと数日で帰国だね。淋しくなるわぁ~。
まっぴいさんはきっとワクワクしてるだろうね。
離れても仲良くしてね!

v-34Morさん
ありがとう。
思いっきり楽しんできまっす!

こないだは偶然会えて、お嬢様にもお初にお目にかかり、うれしかったわ!

赤ちゃんのパスポート、すっごくかわいいよね。
当たり前だけど、赤ちゃんは特別に署名しなくてもいいんだよねえ
写真撮るの大変でなかった?

大変だった!

ななこちゃんへ

私も思いがけず会えて嬉しかった!
クマちゃんに会えなかったのは残念だったけど、ななこちゃんに会えて良かった。

実はパスポート用の写真、気に入らなくって取り直してもらったの。
だって、髪はぼさぼさで首も曲がってちゃってて...。
首が据わってない時期の撮影だったから、そりゃー大変だったよ。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
