

祝・3ヶ月

姫もいよいよ丸3ヶ月を迎えた。
あっという間だった。
生まれた当初は夫も私もオロオロ、バタバタしていたけれどやっと少し落ち着いた。
今では出産時~1ヶ月くらいまでのことがすでに懐かしい。
たった3ヶ月しか経ってないのに、姫は急成長
昨日は夫と外で食事+お茶しながら3ヶ月いをした。
(姫はグズってたけど、無理やり。は、は、は。)
2人で姫の顔をみながら、「なんの問題もなくここまで成長してくれて、良かったねぇ~。」としみじみ。寝る前にも、姫のこの3ヶ月を思い返して母ちゃんは嬉しくって、頼もしくって泣いちゃった (←エモーショナルすぎ?)

あらためて赤ちゃんのパワーに驚きを隠せない。
だって、赤ちゃんてそこに居るだけでなにもしなくても回りをハッピーにしたり癒したりするし、こうして人の感情まで揺さぶったりする。
そしてなにをするにも一生懸命、全力でやる。
大人にはなかなかできないことだ。
姫から学ぶこと多し!
もしかして、私が姫に育てられているのかも。
「姫、これからもよろしくね!母ちゃんも頑張るぞぉ~~~~。

CIMG1963.jpg
生まれた次の日

CIMG2341.jpg
生後82日

CIMG2329.jpg

起きてるときはこんな顔(ちょっとおすまし)

コメントの投稿

非公開コメント

おおーおっきくなりましたね!
これからどんどん動けるようになるね。
3ヶ月おめでとう!
ママも1年の4分の1、がんばったんだね。 おつでした!

わーおめでとー!!
もう3ヶ月かぁ。早いなぁ。
さやのちゃん、もうすっかりぷっくぷくだね。
髪の毛もふっさふさ。
子供はこうやってどんどん成長していっちゃうんだろうなーってつくづく思います。
うちも気がつけば、走りまわってるし。

これからも子に育てられながらがんばっていきましょ☆

祝・3ヶ月!
すっごい~!!!
大きさがぜんぜん違ってる~♪
おすまし顔もますますベッピンさん☆☆
本当に子供の成長って早いですよね。

家の椿も昨日無事100日を迎えましたよ。
まだ3ヶ月、もう3ヶ月。
1日1日があっという間に過ぎていくけれど、いつまでも今の気持ちを忘れないで子育てしたいものです。

ん~いい写真ですね!

姫ちゃん、お顔がはっきりしてきましたね、、。かわいい!!!
3ヶ月の成長振りがはっきりとわかるいい写真ですね。
本当に赤ちゃんの成長の速さには、驚かされる毎日です。

私も娘と二人だけで外出するようになりました。
今度はちょっぺさんとお茶でもしたいです。
お時間があるとき、遊んでください!!!

毎日、暇にしてますので、、、。

祝★3ヶ月

もう3ヶ月なんだねぇ。ほんっとに早いよね、赤ちゃんの成長って。それにしても、ほんとにかわいいなぁ、さや姫。3枚目のお写真がたまんなくかわいいよぉ。

赤ちゃんのパワーってすごいよね。私も娘を出産してからつくづく思うよ。何事も一生懸命だし。赤ちゃんから学ぶことって多いよね。日々成長する我がコを見ながら、私も成長しなきゃ~。

かわいい~!
いやぁ、あっという間の3ヶ月ですよね~!
でも、私は長い様な気もします~。何だか出産は遠~い昔の事のよう☆
まぁ、出産時の大変さはこうして忘れて行くんでしょうね~。

また、時間がある時にでもお会いできると嬉しいです♪

あっ、名無しさんになっちゃった。

Joieで~す。

お久しぶりです!

3ヶ月、おめでとうございます!わー、大きくなったぁv-237女の子らしくて、とってもかわいいv-238子育て大変だけど、振り返ると、いい思い出ばかりですよね。お互い、楽しく頑張りましょう♪

みなさん、ありがとう!

*ななこちゃん
大きくなったでしょ~♪
この前会ったときはまだお腹の中だったのにね。
早い、早い!

*Satokoちゃん
そう、ぷっくぷくのふっさふさ。
髪の毛は何処へ行っても褒められます。
顔はお父さん似って必ず言われるし。
ライちゃんはどっちに似てるかな?

*eriさん
写真はbefore & afterみたいでしょ?(笑)
椿ちゃんとは誕生日が近いからなにかと意識しちゃう。
ってうか、椿おねちゃんから教えてもらってばっかりだけど。
これからもよろしくね!

*バランシーンさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
だいぶ育児にも慣れてきたようですね。
では、そろそろジョインしましょうか!
ぜひ、遊びましょう。

*にゃーちゃん
そう3枚目の写真は私のお気に入り。
いつもはもっとやんちゃな顔つきなんだけど、このときは女の子っぽい表情に。
どうやら姫は撮影されるのわかってポーズしてたみたい。(笑)

*Joieちゃん
そうね、出産は遠い昔のように感じます。
大変だったけど、思い出すと楽しかったって思えるから面白い。
また是非、会いましょう!

*Morさん
わぁ~、久しぶりぃ~。
大変なことのほうがいい思い出になったりしますよね?
育児ってこんなに大変で楽しいとは知らなかったぁ~。
お互い頑張りましょう!

あーーー!!かわいいーーーv-10
ほんっとうに大きくなるの、あっという間ですね!!そして、すっごいおすまし顔がかわいいわ~!!
私も自分の子供がどんな顔してるのか、早く見てみたいです~☆

これからもよろしくお願いしますv-22

もうすぐね!

Mizちゃん
いよいよ今度はMizちゃんの番がやってくるね。
早く赤ちゃんの顔見たい気持ちよぉ~くわかるわ。
私までドキドキしてきたよ~。
残りの妊娠生活楽しんでね!

3ヶ月お疲れ様。。。
カーシートのさやちゃん。。新生児のときと今大きさが明らかに違っていい写真だねー。。。
おすましして。。可愛い。。
あっという間に時間は過ぎ、うちの子はもうじき一歳です。。
びっくり。。時が速く過ぎるのでアットいう間に思春期になっているかもって思ったら。。怖い。早すぎ?!
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
