

戻ってきた嫌な奴!

あ~ぁ、また戻ってきたぁ~。
本当に「嫌な奴」がいる。
「嫌な奴」とは...


 それは「毛」だ。
 「毛」と言っても髪の毛ではなく「むだ毛」だ!

 妊娠中は女性ホルモンの分泌が盛んなため、むだ毛が減る。そして
 髪の毛の抜けるサイクルが長くなる。
 つまりお肌つるつる&髪の毛フサフサとゆうわけだ。

 が!出産後しばらくしてホルモンが通常に戻ると、むだ毛が伸びて
 髪の毛が抜けるのだぁ~。(個人差ありだけど)

 私の場合まだ髪の毛には変化はないけれど、むだ毛が出産後1ヶ月
 くらいした頃からちょっとずつ戻ってきた。
 最近シャワーを浴びてるときに、ふくらはぎに黒っぽいプツプツを
 発見!よ~く見るとむだ毛が芽を出しそうになっていたのだぁ...

 数年前に頑張ってレーザー脱毛に通って手足の9割くらいは毛がなくな ったと思っていたけど、眠っていた毛がまだあったようで今では妊娠 前より毛深くなったように見える。ガァ~ン。

 夫は「毛があっても僕は気にしないから大丈夫!」と慰めてくれるけ ど、私は嫌だ。かといって今は脱毛に通う時間もお金の余裕もない。
 結局最後は「まあ、すでに嫁にもらってもらったからいいかぁ。」で
 諦めモード。

 でも、きっとまたいつか脱毛に通うと密かに目論んでいる。いくつに なっても綺麗でいたいという気持ちは持っていたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

ううーご立派!
私は「剃ると濃くなるかも」なんて言い訳しつつ、今無駄毛はやしたい放題です(苦笑)
腕なんかフサフサですよ~…さすがに反省。
プロフィール

ちょっぺさん

Author:ちょっぺさん
頑張って、頑張って、麻酔なしで自然分娩で出産。
(5月12日 2007年)
高齢・初出産を終え、育児に奮闘する管理人。

これからなにが待ち受けているのやら。
カナダ在住の主婦(名ばかり)が妊娠、出産、育児そして日々の出来事を気ままに書いていきます。

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
